bokupen’s diary

ココアクッキーとフェリシモ 刺繍きほんのき4回目。

ホットケーキミックスでココアクッキー焼きました



100均のラッピンググッズと麻ひもで。麻ひもよりリボンの方がよかったかな。。Commonのティーポット。



楕円のやつはまるでガルボ。



型抜きクッキーなんていつ以来だろうか。せっかちであまり冷やさなかったから抜きにくい。薄すぎて半分くらいコゲかけてしまった。。



型は相当前に100均で買ったこちらのもの。スマイルがカワイイ。



コゲかけて悔しかったので、もう一度作りました。今度はいい感じ。



サクサクで美味しいです。サラダ油なので軽い感じです。

お昼の生ハムオープンサンドとお弁当の残りの焼きそばとぬか漬け。



焼きそばを入れてるこちらの容器が気に入っていて。Seriaで白と茶色を買ったのですが、シンプルでとても使いやすくていいです。



フェリシモ 刺繍きほんのき4回目なんですが、まだほとんどやっていません。



パッケージは刺繍の図案なのでよかった。



今回の応用編はティッシュケースなのですが、図案が印刷されていなくて、自分で写す練習なんですよね。なんかちょっと面倒

久しぶりに見切り切り花アレンジ。最近あまりお花が安くなっていないのでスターチスのみ。



これはこれでシンプルでいいかな

ダイソーの塗り絵を気に入ったペーパーナプキンの色合いとか真似して塗ってみた。



自分で考えて塗るよりカワイイ気がする。今度は北欧雑貨とか参考にしてみよう

ドラマ「カルテット」で、高橋一生さん演じる家森さんが言っていた言葉。

「結婚てこの世の地獄ですよ。妻ってピラニアです。婚姻届は呪いを叶えるデスノートです」だって

高橋一生さん、最近ブレイクしてますが、相当前からいいなと思っていました

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事