ぼくぺん日記

趣味のお菓子作りや手芸、お出かけや日々のことをお話ししています。

コーヒーチョコスコーンと茨城空港の○○バス。

2017-08-17 15:20:35 | お菓子
コーヒー生地に板チョコを入れたスコーンを焼きました



結構インスタントコーヒーをたくさん入れたのですが、そんなにコーヒーの味がしなかった。。見た目があまりよくないので、速攻ラッピングしたくなります



焼く前はこんな感じです。



材料



チョコは室温に置いておくと包丁でキレイに切れます。



生地は甘くないスコーンなので、パスタ、前日の残りのポトフとともにお昼に食べました。



チョコとコーヒー味が合って美味しかったです。ちょっと大人向けのスコーンです

茨城空港で見かけたこのバス。一瞬何だか分からなかったのですが、( ゚д゚)ハッ!納豆かって気が付きました(笑)



茨城空港と東京駅間を走るこのバス(納豆バスは一日1便かな)、運賃は航空機利用者が500円、それ以外は1200円です、安いですね。ちなみにこの空港は何日止めても駐車料金は無料です。

戦術偵察機。シャークマウスのノーズアートが施されています。



要撃戦闘機。



展望デッキからの眺め。旅客機はめったに見られませんが、百里基地から戦闘機などの離陸が見られます。



この空港ができたばかりのころは特殊なガラスで、百里基地側が見えないようになっていたのですが、いつの間にか普通のガラスになっています。隠さなくてもよかったんかい。。



すごいカメラで写真を撮る方多数。さすがに戦闘機は早すぎてデジカメではムリ💦



懐かしいねば~る君。

一階のステンドグラスが素敵です。



筑波山、霞ヶ浦、梅、袋田の滝かな。

ロビー。搭乗手続きで並んでいる場面に遭遇したことはありません。



稀勢の里のサイン。



この左側の奴がいしおさんだと知る人は少ないと思います。。



それにしてもこのころは天気が良かったなあ。。すっごく暑かったですけど。



太陽は恋しいけれど、猛烈な暑さになるのは厳しい💦

楽天ブックスで本を買ったらこの栞がついてきました。可愛いけど、見るたびにあの楽天ポイントのCMの歌が頭に流れる。。



コード・ブルー3rdシーズンの第5回を見て。藍沢先生が言っていた。「人は幸せになるために結婚するんじゃない。辛い毎日を2人で乗り越えていくために結婚するんだ」

今まで幸せになるために結婚するのかと思っていたので何か心に響きましたね。。確かに一人で悩みを抱えることはなくなりますね。何かあってもどうにかしてくれそうだし(笑)

そういえば、藍沢先生のおばあちゃんの絹江さんはご健在なのでしょうか、気になります。。


『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フェリシモ ファスナーつけ... | トップ | フェルトで作った鳥かごのパ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
F-4 (森のなかま)
2017-08-17 16:55:29
あらま。。F-4ファントムじゃないですか♪

正面からみると翼が途中からカキッと上に曲がっているのですが、安定がわるかったので後から曲げたという話をどこかで聞きました。そういう頃の時代の戦闘機♪

ずんぐりむっくりでデッカイ機体は未だに強そうに見えるしシャークフェイスとか書いてあるとますます勇ましく見えてきますが。。。実機は見たことがないのです。百里か。。。にしても遮るものがなくて暑そうしたね。

いしおさん。。すぐに思い浮かんだのは「恐怖!キノコ男」でした(笑)はげしくB級の低予算映画です。。なんだか。。力の抜け方がよくて。。スロラップが欲しくなりました。

P.S.
先日姪っ子と会いました。コードブルーにはまっていて、やんごとなき事情で今時テレビのチャンネル争いになるそうなのですが、録画しつつ、本放送の両方を見ていると言っていました(笑)
戦闘機♪ (ぼくぺん)
2017-08-17 17:26:25
F-4ファントムなんですか、お詳しいですね、結構古いんですね♪

音がすごくて迫力がありますね。それにしてもこの空港、周りが畑なのでしょうか、すごく肥料の香りが漂っていました。前よりは駐車場が混んでいたので、利用者も増えたのでしょうか。。

いしおさん力抜けてて可愛いですよね、ストラップあったら欲しいです♫

コードブルー、チャンネル争い分かりますね。外付けハード使用の録画方法なので、録っている間は他の番組は見られない。主人がいつも録画していた酒場放浪記の録画をやめさせて録っています。。もう一つのテレビは録画できる状態にしていないので。。電波が悪くて録れていないのを恐れ、リアルタイムでも見ています(汗)
酒場放浪記 (森のなかま)
2017-08-17 18:15:14
BS電波弱いですが。。。それを理由にいくとは。。

兄夫婦も坂放浪記を見たがっているのですが姪っ子が。。どこも同じですね(笑)
代わりに。。「世界入りにくい居酒屋」「2度目の旅」を見せてあげるといいかもしれません。あれ。。好きです♪
同じですか♪ (ぼくぺん)
2017-08-17 21:55:15
酒場放浪記って人気があるんですよね。お酒が飲めない私にはよく分からないのですが(汗)

録画、たまに録れてないことがあるから不安なんですよね。。

オススメ番組教えて下さりありがとうございます。世界入りにくい居酒屋って面白そうですね♪
Unknown (Bluemoment)
2017-08-18 07:24:31
ランチプレートお店みたいですごく素敵ですね!
私はいつもランチは盛り付けが適当なので、こんなふうにできたらいいなと思いました。
甘くないお菓子もいいですね。

いしおくん…初めて見ました!
最初「エリンギ?」と思ったので検索してご当地キャラだと知りました。
かわいいです。
納豆の模様…斬新ですね。納豆ならば…もうちょっと糸引いた感じが欲しいかも(笑)
Unknown (mika)
2017-08-18 15:24:33
はじめまして~

ブログ見に来ていただいてるみたいで
ありがとうございます。
私もおじゃまさせてください

コーヒーチョコスコーン
美味しそうですね。
只今絶賛ダイエット中なので…
食べちゃいけないと思うと
益々食べたくなります(笑)

茨城には水戸に行った事があるくらいで
茨城空港-東京1200円はお安いし…
納豆柄のバス(笑)乗ってみたいな

コードブルー①②と忘れてる所・見逃しした回が
あったので一気にずーっと①から見ての③
なので…今回の③は何か心にしみる言葉が
多いです
エリンギ♪ (ぼくぺん)
2017-08-18 15:42:18
こんにちは♪

そういえばエリンギに見えますね(笑)石でできていない本物は可愛いですよね、大学生が考えたとか。

バス、そうですねネバネバ感が欲しいですね♪

ブツブツが苦手な人はちょっと気持ち悪い模様のような気がします。。

盛りつけ。。写真を撮るとき以外はすごく適当です。このパスタも、この写真の向こうに、あえるだけのソースを混ぜたボウルごと置いてあります(^^;
こんにちは♪ (ぼくぺん)
2017-08-18 17:27:18
mikaさんはじめまして、コメントありがとうございます♪

きなこちゃんの瞳が可愛くて、度々お邪魔させていただいておりました(*´ω`*)

ダイエット中ですか、私もダイエットしたいなあと思うのですがなかなか。。運動もした方がいいよなあと思うのですが休みの日はダラダラしちゃっています(汗)

バス安いですよね、バスの中も納豆仕様?になっているそうなので、乗ってみたいですね♪

コードブルー、毎回感動しますよね、心に染みます(*^^*)

これからもブログ楽しみにしています♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子」カテゴリの最新記事