ぼくぺん日記

趣味のお菓子作りや手芸、お出かけや日々のことをお話ししています。

アクセサリーケースと三代目茂蔵で買ったもの。

2017-10-09 17:16:37 | 趣味
小さいアクセサリーケース作りました



右のミニバッグは前作ったもので、ちょっとセットみたいになってますが。



せっかく作ったのですが、あまり気に入らない💦フェルトじゃなくてキルティングでもっとふんわりさせればよかったです。。

中はこんな感じです。指輪ケースはずいぶん前に100均で買ったもの。



指輪やネックレスを入れるとこんな感じ。ピアスは大学のときに開けたのですが、左耳だけずっと乾かず、今でもたまに痛くなるのでしてません。



刺繍も適当だなあ(^^;

土曜日に埼玉県の羽生コスモスフェスティバルにいったのですが、前の日雨だったのでちょっとバラバラしていました。天気もまだ曇ってたし。。



いも虫や毛虫が多かった💦



縁取りのは可愛いですね。



前行ったとき摘み取りが出来たので楽しみにしていたのですが、日曜日からでした。一日違いで残念でした。

三代目茂蔵で買ったもの。茂蔵は豆腐製品などを安く提供しているお店です。豆の富を食していただくということで、豆腐を豆富という表記にしているそうです。



鯛茶漬けがとても美味しかったです。



プレミアム豆乳ブリオッシュ食パン、とても大きいけど300円ちょっとだったかな。中は黄色っぽくて焼いたらフワフワでブリオッシュでした、美味しかった。スーパージャンボ大葉餃子216円だったかな。とっても大きいのに安い。大葉の香りがして美味しかったです

ヒガシマルの皿うどん、次男くんが何故か嫌いなのでいないときに作ります。



チンゲン菜が大きくてすごく雑ですが、とっても美味しかったです。チンゲン菜ばかりに見えますが、イカと海老とアサリ、ちくわ、人参も入っています。



先日作ったギンガムに刺繍のフレームをトイレに飾りました。吊り下げるリボンのピンクが合っていていい感じな気がします。



涼しくなり、切り花が長持ちする季節になってきたので、久しぶりに見切り切り花アレンジやりました



見切り品なので結構開いちゃってるけど、しばらくは楽しめます
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加