ぼくのごはん


2009年 長男誕生
2011年 次男誕生

息子達の成長とご飯の記録を残します。

2016年10月28日(金)長男(7歳2ヶ月)、次男(5歳1ヶ月14日)

2016-10-28 21:17:36 | 日記
ハーフタームは楽しく過ごしリフレッシュしてきました!
ハーフタームの様子はまた後でゆっくりと書きます。

子供達の学校は
今週25日から再スタートでした。

◆長男の様子
・補習校の宿題、どらゼミと頑張りました!
・水泳が少しずつ上達してきた!!
 ビート板なしで顔をつけてバタ足で少し泳げるようになった!!!
(クラスのみんなにお手本を見せましたよー!)←先生の教え方がうまい!本人もやる気になるし♪先生にも感謝。
・次男と一緒に本を読むようになってきた。

◆次男の様子
・新しいクラスには、すんなり馴染んだ。笑
・昨日私が学校に行った時、ばったり担任の先生と会えたので様子を聞きました。
 「初日は周りの様子を見ながらおとなしかったけど、翌日からは何の問題もなしに思いっきり遊んでますよー」と。ホッ。
 しかも担任の先生は、一昨年長男がお世話になった先生なので私も何の不安もなくスタートしています。
 先生から一言
「ごめんね、初日に△△(←次男の名前)を呼ぶ時、うっかり○○(←長男の名前)を2回ほど呼んじゃって、、
 △△(次男)に違うよー??って顔されちゃったのよー。申し訳ない・・・もう間違えないわ!大丈夫!はははーー」と謝られました。


◆今週のスナック
AM みかん
PM ビスケット


AM ブルーベリー
PM こつぶポテコ



AM フルーツピューレ(次男)、みかん(長男)
PM ビスケット



AM きゅうり、トマト
PM ビスケット




◆今週の献立
鶏肉とマッシュルームとパプリカの中華炒め
きゅうりの中華和え、トマト
豚汁
ご飯



エビとマッシュルームのカレー
具沢山サラダ


鮭とマッシュルームの甘辛焼き
ラディッシュの甘酢漬け
茶碗蒸し
ご飯



エビとドライトマトのオイルパスタ



◆ハーフタームのこと
前半はお友達と遊んだりしてゆっくり過ごし、後半はスペインのバルセロナへ旅行してきました。
主人は念願であるカンプノースタジアムも行けて大満足。笑
主人と長男は、夜の試合観戦もできて大興奮だったようです。(私と次男は夜遅い試合開始だったのでホテルで一足先に寝てました)
翌日は、家族全員でスタジアムツアーに行ってきました。
スタジアムツアーは素人の私でも十分楽しめるもので、私もちゃっかり楽しんで大満足♪









選手のロッカールーム内
シャワーだけでなくジャグジー付きです。



スペインはご飯も美味しいです。
あと、予想以上におしゃれなパン屋さんがたくさんあったことに驚きました♪
長期滞在だったら毎日でも買いたかった。。。


通りがかりのお店でこんな赤い2人を発見!
一緒に撮りました。笑



まだ建築中のサグラダファミリア
ガウディって偉大な人だなぁと。


中も素敵でした。


完成は2016年。
また来れるかな。

カサミラ



スーパーでは自分達で絞れるジュースを発見。迷わず買う我が家。笑



今週末は次男のお誕生日会をやります!
(少し遅い開催ですが、学校も慣れて落ち着いてきたので、、、)
ロンドンに来て次男はまだ1回もやっていないので明日をとても楽しみにしています♪楽しんでもらえるといいな。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年10月16日(日)長男(7... | トップ | 2016年11月5日(土)長男(7... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事