えくぼさん

こんにちは。
訪問介護のちっちゃな事業所です。

できないヘルパー

2011-08-12 14:59:49 | 現場仕事
週末はお盆です。
うちの管理者少し早くが夏休みを取り不在です。
そんなときに限って少しイレギュラーな依頼がケアマネさんから。

では私が、と訪問。
先日から新規に始まったご利用者。
コインランドリーに行くことになったのですが、
ご利用者自身は行った事がないとのこと。
私自身もコインランドリーに行くのがかなり久しぶりだったので、
段取り悪くお店の選択に少々ロスタイム発生。

お店に着いても使い方を読んで遅くなり、またまたロスタイム…。
最近はクリーニングやさんに併設しているコインランドリーも多いのですが、
ここは単独なので無人で誰にも質問できず。

当然の話だったらお恥ずかしいのですが、
最近は洗剤を入れなくても自動投入されるのですね。

洗濯している間に買い物と思って行ったスーパーに、
ご利用者希望の物がなく、もう1件のスーパーへ。
普段は利用しないスーパーなので目が慣れずウロウロ。
お盆前でお客も多いし、レジの方も少々ですが段取りが悪いような感じ。

買い物済ませ、洗濯物を取り出し、
ロスタイムを消化して何とかご利用者の元へたどり着きました。

反省…来週の訪問までにはコインランドリーを調べておこう。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
管理者 (Unknown)
2011-08-12 20:55:28
お疲れさまでした。

ちゃんと、コインランドリーと買い物に行かせてもらえたのですね。

よかった。前進だ。

コメントを投稿