僕といっしょ

猫と猫と漫画、時々ヅカな日々

宇宙

2016-10-14 22:23:47 | 日常
いやー
急に来たねー、秋


先週末に無事お仕事も決まり〜

お仕事開始までの約1週間、
ダラダラし溜めとかないと!って事で
今週は力の限りダラダラして…

もうダラダラし疲れ


大好きなデスパを全シーズン観ようと決め、
来る日も来る日も再生。

目が疲れて吐き気がした日もあった…
頭痛で寝込んだ日もあった…

すぐ猫たちが膝に乗ってくるせいでディスクを変えに行けなくて
そのまま寝てしまった日も…
(私は猫を膝から下ろすなんてことはせず、
自主的に下りるまで待つ)


まだ1シーズンちょい残ってるから
ファイトだ!



あとは、平日休みの人ともなかなか飲みに行けなくなるから…



飲んどこ〜

15年来のバイト仲間のKチャンとウダウダ飲み

いつも早めに集まっても気がつきゃ閉店時間。
なんで?
時間経つの早過ぎ〜


ほんでもって、



前前職の友人のお昼休みにも突撃〜

20種類以上のお野菜のランチ、
健康!!
(ビール飲んどるけど)



あと、私、前職を辞める少し前から
右の足の付け根あたりが痛いのが気になってて。

今はだいぶマシやけどやっぱりしゃがんだりした時にちょっと痛くて…

自分でカチコチ検索して、多分、坐骨神経痛ってやつかな??
と思っている。

一時は腰まで痛くなって、
寝返りうつ度に激痛で目を覚ますほどやった…
(そん時病院行けよな)


またお仕事始まって悪化したらあかんし
慢性の肩こりもあるし、
ちょっと治しとこかなーと整体屋さんへ。

5.6年前に2回くらい行ったっきりのお店を予約して、
久々にドアを開けると〜

超療術
とか
宇宙パワー
とか
気功
の文字が。

ん?

こんなオカルティックやっけ?


と思ったけどまあ、中へ入って
症状を説明すると、
私の体のエネルギーでもってどこが原因か検査すると言う。

そんで、
私の患部に一切触れる事なく…


右手は親指と薬指で輪を作って、
左手は親指と人差し指で金属の棒を持たされ、
その棒の先には体の筋肉の図解みたいなやつ。

ん?

ダウジング?


私が右手で作ってる輪を先生が両手で離そうとしてきて、
左手で持ってる金属の棒が指す箇所が悪い時はその輪が外れ、
悪くない時は私の指は固く閉じてて輪が外れないらしい。

私、そーゆー事を大真面目に言われると面白くなってしまう性質で、
もー笑い堪えるのに必死やった



なんか、先生の中で答えが既にあって
それに合うように先生、輪を外す力加減してない?
という気がしたぞ。


筋肉
とか
神経
とか書いた紙にもダウジングして、
私の悪いのは筋肉で神経じゃないって事になった。


うーん、逃げ出そうかな?

まあ、いいや…
ちゃんと体揉んでくれたら…


そして台にうつ伏せに寝かされ、
やっと揉んでもらえる〜
と思ったのに、

ちょっと電気を流すから
って、体に何も貼るでもなく念じ続ける事、
体感10分以上…


えーと、料金は時間制やねんけど、
これも施術に入ってるのかな〜…
入ってるよね〜……

先生、一体いつになったら私に触れてくれる…の…?


ハイ!もー治ってるけど!
と言いながら足をちょちょいと揉んで、
おしまい!どう?

と言われ足を動かしてみたけど、
まあ、当然痛いままよね〜


そこで治ったふりしてそそくさを帰れば良かった……
のに、


正直に、まだ痛えよ
(実際はそんな言い方じゃないよ)
って言ってしまったせいで、そこからまた
ダウジング&謎の電気&ちょちょいと揉んで。


よんせんろっぴゃくえーん


先生の手からは宇宙エネルギーが出てて、
それを私の患部に入魂したからもう大丈夫らしい。


そっかー
やったぁ



整体とかヨガとかって極め過ぎると精神世界に行ってしまうのかしら…

帰って調べたらダウジングじゃなくてOリングテストっていうやつらしい。
アメリカでは特許も取ってるそうな…
アメリカね、アメリカは広いしね。


ある知人も、ある日接骨院に行ってから、
気とか宇宙とか守護霊とか言い出して周りのみんなと心配したな〜。

入口は接骨院とか整体やと迷い込むよな



5.6年前に行った時は、
先生は時間いっぱい使って汗だくになりながら私の肩甲骨を整えてくれたのに…

私は猫背なせいで、マッサージなんかへ行くとよく
肩甲骨と肋骨がくっついてると言われるねん。
こわっ

今回もやってくれると思ったのに…

あんた、変わっちまったよ…




話はゴリっと変わってー

家にいると可愛い猫たちの写真ばっかり撮ってしまうよー



こいつらは肩こりとかないんだろうか。

体グニャグニャやし無さそうやなー
やっぱ猫いいなー




さあ、週明けからお仕事頑張るにゃーん
体は痛いままやけど!




人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リスタートならず | トップ | 6000を超えていた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事