ぼくちゃん & 相棒 の ひ・と・り・ご・と

旅行したこと、近場のお出かけ、美味しいものを食べたこと etc… 

真夏の自主トレ 暑~~い・暑~~~い

2017-07-23 11:41:30 | ウォーキング

 

 7月21日・22日 ぼくちゃん自主トレ頑張りました!

梅雨も明け、連日、暑い暑い日が続きますが、近場をテクテク・・・・・  それでも、汗ビッショリになります

 

7月21日(金)

 住宅地の中の道を歩きますが、緩やかなUP/DOWN有

 金毘羅公園に着きました

 金毘羅池と金毘羅山

 池の周りはウォーキングやランニングコース

 噴水は気持ちよさそうですが・・・暑いです(*ノωノ)

 金毘羅山に行きます

 木陰ですが、上ると汗が流れる

 

 金毘羅神社に着きました

 

 お賽銭箱には 金マークが有ります

 見晴らしは良いですね

 

再び歩き始めます  

 

 

 この辺りは小倉北区と戸畑区の境になります

 

階段の道を歩きます

 

 

 北九州市立美術館の所に出てきます

 

今は休館中なので、立ち寄らずに進みます

 

 

 美術館も高台に有るので、見晴らしが良いのです

 

 皿倉山

 八幡東区のSWの方向

 

ズームにすると、SWがばっちり写ります

 

 戸畑バイパス沿いを歩いて帰ります

 美術館が見えました

  ちょうど、白バイに捕まっていたのを目撃

 

 途中で休憩  美味しい

 

途中で見かけました  夏らしい色です

 

 

 この日の実績  暑いので、歩数以上に歩いた気分です

 

 

7月22日(土) 到津小学校では少年野球   ガンバレ! 

ぼくちゃんも頑張るよ (笑www)

 到津神社

 

 長い階段を下り

 

旧電車道沿い(昔は、ここに西鉄電車が走っていました)をテクテク進みます。

 到津の森公園の前を通過

 

今日は、金毘羅山には行きません。さてさて、どちらに進もうかなぁ???

 

 

板櫃川沿いを歩きます

板櫃川も先日の大雨の時には増水していたのですが、被害はなかったようです

 まっすぐ行くと

 高見神社ですが、寄らずに進みます

 

両国橋  この橋のあたりは、豊前国と筑前国の境でした

 

 

 大蔵公園と九州鉄道大蔵駅跡 

 

ここからは、河内貯水池方面にも行けますが、今回はその方向には向かわずに、高炉台公園へ向かいました

 長い階段を上がらないと行けません

 意外ときつい・・・・ハアハア息が上がります

 

モニュメントや銅像が有ります

 

 

 音楽堂

以前来た時には、ここでアマチュアのコンサートが行われていました (^^♪

 今日は観客も無く、銅像だけが建っています

 

 二日目はここで終わりです

 暑いので、あまり無理してはいけませんね

 到津神社までバスで帰って来ました  帰りは涼しくて快適 あっという間です

 二日目も良く歩きました  

来月は、ナイトウォークと京都五山送り火ウォークに参加  ボチボチ自主トレをして暑さに慣れておこうと思います

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北九州ウォーキング協会7月例会 ... | トップ | 真夏の自主トレ☆金毘羅山周辺... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いです (よっくん)
2017-07-24 05:13:45
自主トレお疲れ様です。
毎日こんなに暑いとたまりません。
私は、日中は暑いので朝6時から近くの公園に3KMぐらいの散歩にしています。そして6時半からラジオ体操をしています。帰ってくると汗びっしょりです。
来月例会でアサヒビール園がありますよ。
早く涼しくならないかな (ぼくちゃん 相棒)
2017-07-24 21:48:55
こんばんわ
毎年、「今年は暑い夏になります」と聞いているような気がします
これが、当たり前になるのかな??などどついつい思ってしまいます
歩いた後のビール、最高ですよね
9月は、西鉄でもアサヒビールのウォーキングありますね

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事