里芋ゴロゴロぐうたら日記

日々、色々…。

ネコのたっちゃん🐈

2017-02-12 08:08:32 | 日記
庭に出ると、近所で飼われているネコちゃんが見えた。

首輪をつけているから間違いない。

ネコちゃんの名前は「たつ」。

自分のなかでは勝手に「たっちゃん」と呼んでいる。

通じないと来てくれないかな?と、あえて「たつ〜!」と、しゃがんで手を差し出しチッチッチッとやってみる。

すると、ニャ〜んとやってきてくれる。

そして体をわたしの脚にすりつけるようにして一周してくれる。

おまけにナデナデもさせてくれる。

何度かそれを繰り返して遠くにいってしまった。

きっと、しょうがない人だなぁ〜。まぁ、付き合ってやるか…。って感じだったのかな?

それにしても、たったゃんはサービス精神のあるネコちゃんだ。

年に1、2回くらいしか会わないのに、呼ぶと寄ってきてくれる。

あの柔らかな毛はなんともいえませぬ。

たったゃん、ありがとう❤️

またきてね〜😊



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お芋まつり | トップ | ミシン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。