里芋ゴロゴロぐうたら日記

日々、色々…。

さくらのつぎは…

2017-04-22 20:08:30 | 日記
ラジオでDJさんが、「さくら🌸が散ったら次はフジですね〜!」と言っていた。

そうなんだ。。。

知らなかったと、毎年フジが咲く場所を通ってみた。



すると、本当だ‼️咲いている。

自然ってスゴイな❣️と改めて思った。

ちゃんと、さくら🌸からバトンを受け継いで、もう咲いている。

さくらから新緑、フジ、アザミも咲いていたな…。

最近、鳥がうれしそうにおしゃべりしている。


今年も目を楽しませてくれて、ありがとう😊

カキフライ

2017-04-22 09:24:34 | 日記
ありがたいことに今年はよく牡蠣をいただく。

先日は、湯通ししたむき身のものを初めていただいた。

それで、初めてカキフライに挑戦してみた。



あらかじめ火を通してくれているので、温まるほどに揚げればよいのでラクチン🎶

生だと心配で揚げすぎて焦げそう💦

お店で食べるよりもあっさりとしていたし、でも旨みはちゃんと残っていて美味しかった😋

途中、ダンナが少し天日干しした椎茸をとってきて、「これも天ぷらにして‼️」ともってくる。

内心、「え〜〜早くたべたいのにぃ」とか思いつつも揚げる。

ダンナは塩で、わたしはポン酢でいただいた。

これも美味しかった😋

天日干しで、ほどよく水分が飛んでいてカラッと揚がり旨味も増している。

これだけ役者が揃ったからにはと、久しぶりにビール🍺も飲んだ。

我が家的には贅沢な夕飯だった。