こんな女将の独り言(神戸福原ぼっかけ「あーちゃん」お店blog)

神戸は福原で細々と営んでいる「ぼっかけうどん」のお店「あーちゃん」の女将がうだうだと日々のあれこれを語ります(笑)

休業のお知らせ

2016年10月17日 | お店のニュース
先日は娘の結婚式も終わり、ホッとしたのも束の間で

今度はうちの大将が体調不良で入院することになってしまいました

入院は一週間程なのですが、なにぶんにも還暦を過ぎたところで加齢も伴っているために

これからの仕事のことを考え、退院後の療養に一週間ほど自宅療養を頂きたく


   10月18日から11月6日迄の間

2週間程の休業をさせていただくことになりました

10月に入り、肌寒く感じることが多くなったおかげで、

「かす汁はまだ?!」の声が毎日届くようになり

本来ならば、そろそろ支度にかかっていなければならないのですが、

今回は大将の入院の事情もあり、「かす汁」は来月開店時からの販売となりました


これから年末が近づくにつれ、寒さも手伝ってか、

飲んだ帰りの一杯の「汁物」が恋しくなるために、

営業時間もかなりズレ込んでくる傾向が多くなり

睡眠不足と疲労が取れずにまたダウン・・・・・・なんてことにならない様に、

大将には療養をしていただき、11月7日からはまた、

元気になってお店頑張りますので、

大将の復帰と「かす汁」を楽しみに待っていただけると嬉しいです



尚、営業再開のお知らせ等は、このブログとfacebook(あーちゃん)でお届けさせていただきますので

確認していただければ助かります

ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 縁は異なもの味なもの | トップ | 開店再開、ありがとうございます »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも美味しい、おうどんを、ありがとうございます (札幌ちゃん)
2016-10-20 16:14:36
昨日お店を尋ねたら、しばらく休業とのことで。。。お体に何かあったかと心配していました。こちらを拝見し、1日も早く大将のお身体がお元気になることを、あーちゃんぼっかけファンは心より祈っております。いつも大将、女将には、知らない土地にきて、あーちゃんぼっかけが癒しの食となった私達に優しい笑顔をくださることにいつも感謝しております
ありがとうございます (あーちゃん女将)
2016-10-27 13:11:16
(札幌ちゃん)へ
お名前から、すぐに誰かと気が付きました
コメントありがとうございます大将はすっかり元気になり、ただ今体力を温存すべく、自宅療養に専念しています一日も早く復帰できるように、そして、また皆様からの「美味しい」の一言が聞けますように、その日を楽しみにしています
そうそう、開店時には「ぼっかけかす汁」も始めますので、ぜひご賞味ください
Unknown (風来坊)
2016-11-17 21:05:42


美味しいぼっかけの味が懐かしです

幸せな味をみんなの心に届けているように感じます

幸せ宅配便みたいですね






風来坊さんありがとうございます (あーちゃん女将)
2016-11-21 14:24:20
なかなかPCを開けず、お返事遅くなり恐縮です;
おかげさまで、7日開店からは、古くからのお客様を始め、口コミで広まったのか、新規お客様も増えてきつつあり嬉しい限りです(^^)
少し大将の疲れも気になりますが、「美味しい」の一言がこれからも沢山聞けますように頑張ります

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。