BOKE将軍の日記

BOKE将軍ファミリーの日々の出来事や、週末のお出掛け日記です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日も市民参加イベントに行って来ました!

2006年06月25日 | 愛・地球博関連

今日も、市民参加イベントに行って来ました。


今日こそ、朝一!と思っていたのですが、なぜか、到着したのは、11時半・・・。

色々な体験の整理券をもらい、「森/里の自然学校」のコーナーへ。
「インタープリターとあるく街のツアー」に参加したかったのですが、既に、受付は終了していました。残念!

ツッキーは、グローバルループ材で箸を作ったり、ボディペイント(自分でペイントする)、小麦挽き体験や、「土色のえのぐ」で絵を描いたり、モリコロのマスコット作り、「さをり織り」体験をしました。

写真は、私が「土色のえのぐ」で描いた絵です。
全て、「土」を洗濯のりで溶かしたものの色なのです。
赤っぽい土、濃い茶色の土、グレーの土・・・。
皆さん、カブトムシを描いたり、モリコロを描いたり、楽しい時間を過ごしました。

なぜか、BOKE将軍ファミリーは、3人とも「山」の絵でした・・・。

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 市民参加イベント 「糸をたど... | トップ | また、来年も! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。