BOKE将軍の日記

BOKE将軍ファミリーの日々の出来事や、週末のお出掛け日記です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

TBSスペシャルドラマ 「僕たちの戦争」

2006年09月18日 | テレビ
昨日の夜9時から、TBSスペシャルドラマ 「僕たちの戦争」を観ました!

番組公式ページ

朝、新聞の番組欄でたまたま見つけ、森山未来が出演すると知り、観てみました。
森山未来は、一人二役。

現代に生きる健太(森山)と、戦争時代を生きる吾一(森山)。
同じ日に同じ場所で二人は意識が遠のく中・・・入れ替わってしまう!!

海軍で訓練を受け、戦争時代を生きることになってしまった現代の若者、健太。
現代の人間を見て「こんな世の中を造るために、戦争をしていたのか・・・」と、とまどう過去の若者、吾一。

二人が見つめた戦争とは・・・?

戦争の話というと、重いドラマかな・・・?と思っていましたが、コメディータッチになっていて、笑ってしまうところが何度もあって、楽しめました!
ツッキーも、ケラケラ笑っていました!
でも、ちゃんと勉強になったし、感動しました!

原作本もあるようなので、読んでみたいけれど、森山未来が役にはまっていたので、再放送があるといいナ・・・。

ところで、最後のシーンで海からあがってきたのは・・・どっち!?
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木曽三川公園 秋の花物語 | トップ | ハロウィンおばけまつり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。