BOKE将軍の日記

BOKE将軍ファミリーの日々の出来事や、週末のお出掛け日記です!

今日のおやつ 「手作りチョコマフィンセット」で作ったチョコマフィン!

2008年02月20日 | おやつ
今日は、シフト休みです・・・。
6連休の第一日目!
朝9時半から歯医者で定期検診をして・・・
買い物に行って・・・
昼食(11時)後、ヤドカリの砂を洗い・・・
午後からは、ツッキーの薬をもらいに病院へ!

待っている間に気づいたのですが・・・
自立支援医療受給者証の期限が・・・20年2月29日!?!?
急いで先生に書類を書いて頂き・・・薬をもらったあと、市役所へ!

福祉課に書類を提出したのですが・・・新しい受給者証が送られて来るのは、4ヶ月後・・・。
それまでの間は、現受給者証に「申請中」の印があればよいとのことなので・・・一安心・・・。
それにしても・・・今まで、気がつかなかったとは・・・とほほ・・・。

帰宅してから、チョコマフィンを作りました!



「手作り、本格派!」と書いてあったので・・・時間がかかるかと思いましたが・・・これは、簡単!

出来上がりは・・・こんな感じ・・・。



外は、カリッと・・・中はしっとり・・・おいしぃ~!!
2個食べたところで・・・ツッキーが学校から帰って来ました・・・。

ツッキー 「何個食べていい?」
BOKE将軍 「2個かなぁ。」
ツッキー 「えっと・・・その前に・・・箱、見せて!」
BOKE将軍 「箱?どうぞ・・・。」
ツッキー 「えっとぉ・・・7個入りで5個残っているから・・・アンタ・・・2個食べたんだね・・・。」


<今日の独り言・・・>
歯医者に行く途中の神社で・・・おばちゃんたちが、「桜のつぼみはまだだねぇ。」と話しているのを聞きました・・・。
病院へ行く途中で・・・小さなつぼみでいっぱいの梅の木を見ました・・・。
春は・・・そこまで・・・来ているのかぁ・・・。
まだまだ冬!でいてほしいけれど・・・
テンプレート・・・雪原からオコジョに替えておこう・・・。




最新の画像もっと見る