ボケのひとりごと 

私の癒しの空間で一緒に遊んでください。

秘密の県民ショーでの一品

2009-05-26 10:10:10 | ひとりごと
秋田県民は・・・

○○○を寒天に入れる。  秘密のごちそう





サラダ寒天です。


新しい職場で、話題になって食べたことがない方がいるということ。

それで作ってみました。

寒天を全く食べない人までが、絶賛してました。

以外に美味しいんですよ。

作り方を知って私はかなり驚きましたが。。。

サラダを寒天に入れると言うより、マヨネーズ味のサラダ感覚の寒天!

マヨネーズの量に驚き!!

砂糖の量にびっくり!!

さすが秋田県人ですね。

お砂糖の量も半端じゃないのよね。

レシピいりますか?

ご心配おかけしてごめんね。

2009-05-23 21:10:10 | ひとりごと
足の具合はだいぶよくなりました。

曲げられなくなったほどではなくなり、ある程度は曲がるようになったので、

普通に歩けるようになりました。

ただ、曲げる時に未だに、「パキン!!」と、音が鳴ります。

それが、あっ!と声が出る程度に、一瞬痛みが走るぐらいです。

軟骨が、磨り減ったのか?

これも年なんだろうか?

朝、早起きしていると、TVショッピングの真っ最中!!

その、サメ軟骨!? グルコサミン!? ヒアルロンサン!?

全部試してみたくなる。。。

むふふっ・・・

誰か飲んだことある方いますか?

あれって、やっぱり良いんだろうか?

主人は『肉などに含まれているコラーゲンなど摂れば良いのに、それすらできないからなぁ~・・・』 そう言う。。。

肉が苦手で、特にコラーゲンとやらが含まれていそうな部位が特に苦手。

鶏肉などの皮などプニプニ、グニョッグニョしたような食感が寒気が走るほど苦手。

年をとったら、なおさら野菜だけで十分とでも言うかの如くな食生活をしています。

今更、肉を食べなくったってこの体が欲っしていないから食べれないんだ。

勝手な判断で、食べようとも思わない。

だから~、あんこがぎっしりの和菓子は、体がいらないと云うから食べれないんだ。

そう思うようにして、全く口にしないです。

この年になって分かったことだが、私はかなりの偏食の持ち主だということ。

仕事柄、利用者の食札をよく目にしますが、偏食者は食札に食べないもの、食べられないものが書かれている。

私がおばあちゃんになって利用する時、この食札はぎっしり書かれていて、

わがままなばあさんだと、、、思われるんだろうな・・・直そうとは思わないが・・・そう思う。




負傷中です。

2009-05-20 22:03:00 | ひとりごと
田植えで、箱洗い担当の私は370枚ほどあった箱を洗いまくりました。

そもそも・・・

右のひざがパキンパキン音を出していた。

そのたびに、痛いなぁ~。。。

そう思っていたのですが、箱を洗っている時も足を曲げずに洗えず、

痛みを感じながらも続けていました。


帰ってから、、、足がおかしい・・・!?

その時既に壊れちゃったのでしょうね。

次の日、痛いと思いながら買い物に行ってあっちこっち歩いて・・・

ついに、仕事中にある瞬間、『ゴリッ!!』と、異音が鳴った。

既に遅し。

ひねったのでしょうね。。。

ふんじゃかぶは、曲げる事もままならず。

かたびっこひいて仕事をしています。



主人は、「太った体をひざが支えれなくなったのだ」と言う。

「だから痩せろと言ってるんだ。」



・・・・・


『わかってるもん。  ふん!』

「I Come With The Rain」の前売り券

2009-05-17 16:30:30 | イ・ビョンホン
ご心配おかけしましたが、今日やっと手に入りました。

購入を諦めていた私のためにあらゆる方から、お声をかけていただき本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。


実のところ・・・

血を見る映画は苦手で、、、何度も足を運べるかそこが疑問でした。

DVDになると、画面はスクリーンよりもずっと小さく大丈夫でしょうが。。。

スクリーンでの血みどろ・・・

苦手な私は、スクリーンでの甘い人生は一度だけしか見れなかったのです。

なので。。。

今回も、もしかして。。。?

そう思ったので手に入らなかったらそれはそれで運命だと・・・

諦めはついていました。


でも、以外にまだ残っていました。

今回はキムタクのファンもいるだろうと、かなりの競争かな!?と、思っていたのだが。。。



でも、実際手にしてみると、やっぱり良いわぁ~


娘に「その透明な袋ってはずくない?」(恥ずかしくないと言うことらしい)

『ぜ~ん ぜん!!』

と言うと、不思議なものを見るような目つきで呆れてましたわ。

歩きながらも時々ビョンを見ながら、デレデレしては、きっとアホ顔だったのでしょうね~


困った母を持ったのも運命なのだぁ~





詳細を言いますと、

日曜日に田植えの予定でしたが、日曜日の予報は雨

そこで、予定を一日繰り上げることとなった。

とはいっても、実家まではそんなに近くないので、

前泊でもしない限り朝一番の農作業には間に合わない。

と言うわけで、金曜日の私の仕事が終わるのを待って、

そのまま、みんなで実家に向かったわけです。

そのために、主人は有給を取ってくれて、金曜日の準備をしてくれたのです。

ETCが活躍するかと思いきや・・・

金曜日はねぇ~・・・

でも、時間を考えたらそんなことは言ってられず、

あの、赤い車でぴゃーっ!!と、1時間ちょっとで着きました。

早いもんだわぁ~

そんなわけで、土曜日の晴天のおかげで予定通りに夕方5時半には終えることが出来ました。

そこからが問題だ。。。

このまま泊まって、日曜日にみんなでチケット買いに行く。

または、遅くなってもこのまま家に帰って、日曜日に自分だけで買いに行く。

選択肢は二つだが、誰しもが言う「このまま家に帰る」

と言うのも、主人はデパート、人ごみが大の苦手。。。

顔色が変わり、体調を崩しかねない。。。

と言うわけで、今日娘も同行して買いに行ってきたのです。

IRIS製作発表

2009-05-13 21:00:00 | IRIS


今朝の秋田さきがけ新聞に、記事が載っていて寝ぼけ眼がシャキッ!としました。





素敵な予告編が見れます。   こちらはちょっと長い予告編が通しで見れます。

KBS NEWS


ところどころ・・・

あっ!玉川ダムの所だ!!

『きゃあああぁぁ~~~ かっちょええ~ 』


あっ!!男鹿でのなまはげとのシーンだ

あれっ!ビョンホンさんは来なかったが、

セリオンでの階段昇ったり降りたして、撮っていたシーンだ!

浴衣姿の二人がチラッと。。。  あれは、もしかして!?鶴の湯かしら?

見た事のある場所でのシーンで、とてもワクワクしてきます。


ほんのちょっとの予告編でしたが、とっても素敵で嬉しいです


6月6日には、「I Come With The Rain」の映画があるし~

楽しみが目白押しですね。

前売り券は16日発売だから・・・どうやら手に入りそうにない。。。

その日は、予定通り田植えで実家に帰るし・・・

その次の休みと言えば。。。21日だから。。。

既に、売れ切れだろう・・・



今回は諦めるしかなさそうだ・・・ トホホホ・・・







名前で呼ばれる。

2009-05-09 21:11:11 | ひとりごと
新しい職場では、下の名前で呼ばれています。

『○○子~!』


それが、妙で・・・居心地悪いんです


と言うのも・・・

もともと私は、友達にもボケと呼ばれていますし~

高校の同級生などは、本名を知らない方が殆どでないでしょうか~


名前で呼ぶのは、両親と義父母、それに旦那おまけに呼び捨てと来るとこれまた・・

なんか、親に怒られているような感じとでも言ったらわかるかな・・・?

ただ、呼んでいるだけなのに、なんとなく聞きなれないせいか

凄く妙で、慣れないんだなぁ~

若い頃は、『○○ちゃん』だったんだが・・・

それには、この年になるとかなり無理があるし~

皆さんの職場ではどうですか?

名前で呼ぶのって、ある意味珍しいと思いませんか?




そういえば、このお部屋も今日で3歳半になるみたいです。

殆ど更新のないつまらないお部屋になってしまったが・・・

昔を思い起こしてみれば、結構懐かしいんだなぁ~

とはいっても、写真は削除しないといけかしなったし・・・

それが出来ずに、裏に隠した記事の数々が、とても懐かしい

ビョンホンさんのことを知りたくって知りたくって、寝る間も惜しんでパソ前にいたあの頃。

あれから、3年が過ぎ自分の環境もかなり変わり、

自分で好きなことをしたくって、始めたお部屋でしたが、

今となっては、鍵部屋に押し込んだかたちで、楽しむしかない。

それなのに変わらずお付き合いくださりありがとう


辞めようと思うこと数回。。。

ある意味、波のように時々押し寄せてくる。

最近では、パソを開いてもメールだけの確認でしかないことも殆どである。

コメントレスも、サボりにサボったり~

お返事を待っている方には、ほんとに申し訳ないと思っています。

今の私の体調やパソ争奪戦具合から考えると・・・

このまま、代わり映えしそうもないでしょう。




私が一番大好きなこと。

そうね~キャプチャーしているときかなぁ~

ビョンホンさんのドラマ、それも美日々が一番大好きです。

ミンチョルをいろんな角度から、いろんなところで大好きなショットをぱちりっ

そのキャプに私流の、私が感じたそのままのコメントを書く。

このひと時が、まさに私の至福の時なんです。

それが、このところままならない。。。

それってある意味ストレスだわぁ~



このまま続けれるのかしらぁ~~~



ぼやきと思って流してくださいな。。。

今週は昨日(8日)が休みでしたが、後は今日からずっと金曜(15日)まで出ずっぱりです。

土日に、田植えのお手伝いがあり、土日の休みは貰いたかったが。。。

来週の出ずっぱりって、どんなもんでしょう・・・?

幸い、ここ何年熱を出して、休んだことはないのでそれだけは自慢なんだが。。。

環境が変わっているので、体調を崩さないかが心配です。

それも、田植えのお手伝いが出来なくなると、それこそ大変。。。

気を抜かないように、張り詰めてここ10日くらいは過ごさないといけないみたいね。



とりあえず頑張るわ・・・