ボケのひとりごと 

私の癒しの空間で一緒に遊んでください。

東京でのファンミは久しぶりね~

2017-03-26 10:23:20 | ひとりごと
まるで同窓会にでも参加するような気持ちなのは私だけでしょうか?

初めてのファンクラブ加入
初めての東京ドームでのファンミ参加
何もかも楽しくて、初めてオフ会にも参加した。
あの頃がなぜかとても懐かしく想いだす。

IRIS撮影の際、熱心なファンの方が秋田にいらして、
私とそんなに変わらない年齢層の方々が
とてもキャピキャピしていたのが懐かしい。
その頃、私もきっと同じだったであろう。

今は・・・

そうね。だいぶ落ち着いたかな。
ファンの皆さんと同窓会にでも参加するかの様な感じかな。

でも、ファンミがあると、『行こう!』と、触手が動く。

映画を見たくても、秋田ではなかなか上映がなかったり、
あったとしても、期間が短かったりで
以前のように数回足を運ぶこともできない。



昨年、偶然にチケットがあるからと、誘われた「2PM 」のコンサートに行き、
にわかファンとして参加しましたが、
とても歌が上手で、お話も全て日本語で
会場の皆さんが楽しめており、もちろん私も楽しかったですし、
また、見に来たいと思いました。



それでも、やっぱりイ・ビョンホン

そんなところで、4/9には、やはり参加します。

どこかで見かけたら声かけてくださいね。

なんて、ここをほったらかしですけどね。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2PMのコンサート

2016-10-27 14:19:58 | ひとりごと
久々の東京ドームに来ています。

チケットが一枚あると聞いて

即!飛び付きました。

スマホを片手に、友達と二人で珍道中。

久しぶりに、顔出したのにこんなもんだ~。

仕事と言えば、毎日疲れきっているし。

今日だけは、はめをはずしま~す。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶりです。

2016-06-12 19:50:36 | ひとりごと

かなりご無沙汰しています。
再就職先も決まり、いきなり職場の駒としてはたらいてましたので、
余裕すらなく日々疲れていました。
健康診断で、肺に異常陰影ありと言われて
精密検査でCT撮って結果はなんともなかったが、
体にほてりがきたり、寒くなったりさっぱりわからない。
年を感じずにはいられない状態です。

再就職先は、年中無休だから休みはランダム
なかなか主人と合わなかったり、
一緒に出掛けたりも出来ずにいました。

でも、久しぶりに休みも合ったので、
いとしのムーコのモデルになったガラス工房に
行って来ました。

そこで、懐かしいナイフを見つけました
子供の頃鉛筆をナイフで削ってましたので、
その時よく使っていたものと同じナルビーナイフでした。
今は、アイライナーや、眉ペンを削ってますが、
なかなか使い勝手のいいナイフでなかったので、
とてもいい買い物が、出来ました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ビョンホンさんとの2年ぶりの握手

2016-03-15 10:03:53 | イ・ビョンホン
最高の一日が終了し、充電完了。

冬期間というのもあり、交通の便での不可抗力を想定して前日宿泊予定。
とはいっても、この暖冬の影響もあり思い切ってマイカーで東北で唯一放映予定の盛岡市でインサイダーズを見てから仙台入りすることにしました。
最近もっぱらナビ頼りの生活と自分のいい加減さも増して、駐車場がわからず、同じ箇所を3周する始末。
でも、余裕をもって出発したこともあり十分な時間があったので昼食ものんびり摂ることができ、久しぶりにビョン友と楽しい時間を過ごせました。
また秋田~盛岡~仙台への長距離も色々とお話ししながらの楽しい時間でした。

さて、当日はグッズ売り場へGO!!
とはいっても、並ぶ列もほんの一桁人数・・・??
時間を間違えたかと思ったが、よ~く考えてみたら、他のファンの皆さんは大阪、東京と参加され既に手にしているのよね。
でも、おかげで入り待ちができました。
私には時間などのあらゆる意味から入り待ちは出来ないだろうと思っていたので凄く楽しみにしていたのですが、車は、大きなバンタイプで窓には黒のスモーク貼りのため、中は全く見えなかった。
ある方は、陰で手を振っていたのが見えたと話していた。
入る車のスピードも早く、わからないでいたら張られたロープをかたづけるスタッフ。

えっ?!  この車だったの?   なんだかわかんないうちに蜘蛛の子を散らすように解散。

あとは、時間までゆっくりとお茶しながら時間がくるのを待っていました。
その店内は、ビョンホンさんのファンでいっぱいになっていました。

当日はホワイトデーというのもあり、『上を向いて歩こう』を
ホワイトデーのプレゼントって歌って下さいました。
東北というのもあり、やっぱり「IRIS」だったね。私は「美日々」が良かったなぁ~
「よねしろ」のおかみさんも来てくださっていて、「今でもたくさんお客さんが来てくれています。」って話されておりました。
   ・・・余談ですが、最近主人がよねしろの向かいにあるホルモン焼きに行ってきたらしい。。。

とはいえ、私とビョン友は仙台だけの参加であり何を見るにも聞くにもわくわく気分でとても楽しみにしていたのですが、残念なことに後ろの席の方の雑談が凄く気になった。
その方たちはおそらく何回目かの参加であり内容はほぼ知っていたことであろう。
東北だから「IRIS」だろう・・・
あとは、違う曲が聞ければいい。そんな思いで参加されたのでしょうか?
あまりの声の大きさにあまり気にしない私でも、思わず後ろを見てしまった。
わくわく気分を半減させる一瞬でした。

私は、経済面からも数回の参加はいままでしたことがない。
なのでこの1回は私にとっての全てであり、幸せに浸れる大事な時間。
何度か参加される方がいることで空席が埋まり、よかったねと思う気持ちになっていたのに。。。
もう少し気を使って欲しかったです。

ビョンホンさんは、プレゼンターのために日程変更に恐縮していたご様子で
仙台公演にご参加いただいた方々にお礼を申しておりました。
そんなことないのにね。
ビョンホンさんの俳優としての仕事最優先でこそ一緒に応援できるファンとしての醍醐味なんですよね。

そして最後のメインイベント握手会。

私は、これで3回目の握手です。
最初は秋田に到着した時の空港での握手。
2回目は2年前のミート&グリートで会話を交わしながら10秒ほどの握手。
そして昨日が3度目でした。

ビョンホンさんは、記憶力がとても優れているとのことを聞いたことがある。
私は、覚えていますか?という気持ちを込めて
手を差し出しました。

笑顔で、目を見て、しっかりと、握ってくださいました。

これで充電は完璧です。 またお会いするまで。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ただ今 充電中

2016-02-23 11:05:27 | ひとりごと


お久しぶりです。
昨年末には秋田に帰って来ました。
私事でいろいろありまして、心も体も疲れ果てています。
仕事も辞め、ただ今無職。

私たちの子育てはなんだったのだろう。
何もかも裏目に出て
これ以上はもう無理。
これからは自ら自分の道を切り開いて行って欲しい。

自分の親の介護もあるのに、子供を一番にした優先順位を間違えたのか?
満足に父を看おくることが出来なかった。
それだけが後悔として心残りがある。
父の病気が見つかった時に、悩みに悩んで体調を崩した子供の所に引っ越すことに決め、
仕事の休みの日には、バスで秋田まで帰り実家の父の介護をしたが、
仕事に戻らなければならなく、父は介護施設にお任せした。
もっと家にいたかっただろうに。
認知症状がないことが不幸か幸いか、ちゃんと理解して笑顔で手を振りショートステイに戻った父。

最後に家に帰った父を見て、これが最後だと思ったので、母には『これが家に帰るの最後だと思う』と話すと、
冷凍しておいた鰰を煮てくれた。美味しい美味しいと食べていた。
その日から3日程で、食事が出来なくなり病院へ入院となり、
家に最後に来た日から2週間もしないうちにあっけなく遠くへ逝った。


ちょうど仕事が終わった時に妹から危篤の電話。
わかっていたことだったのに、
パニック状態になり、どうやって帰ろう。
こんな状態で車で帰れるか?バスか?
いや、車で帰ろう。
仙台の家を出たのは7時半を過ぎていた。
高速を走り病院へ急いだが、あと30分 間に合わなかった。




仙台にいる息子の体調は、
病名が判明し治療中ですが、手っ取り早く痩せるのが回復への糸口で、
それより秋田の方が気がかりとなり、帰ってきました。

楽しみといえば、韓国ドラマと2時間のサスペンスドラマ。
メモリーズは相変わらず秋田での放映はないし。
インサイダーズも同じくない。
東北ではもしかして盛岡だけなのかも。
こうなったら、ファンミに行く前に盛岡で映画を見てから仙台に前泊することで計画立てています。


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加