ボイストレーニング上達法

歌が自宅で上達したい!音痴、改善。ボイストレーニング方法

カラオケが上手くなりたい 歌が自宅で上達したい!音痴、改善。ボイストレーニング方法

2012-08-26 | 日記
カラオケが上手くなりたい 歌が自宅で上達したい!音痴、改善。ボイストレーニング方法

どうすればカラオケが上手くなると思いますか?

答えは簡単です。
ボイストレーニングを行うことです。

実は誰でも歌は上手くなります。
もちろん生まれながらの素質はあります。
けれども音痴は克服できます。
そしてカラオケは上達します。

ボイトレを習うには、専門のスクールもありますし音楽関係の学校などでも習うことが出来ます。最近では、パソコンの普及によりオンラインカラオケなどを使えば自宅でもボイストレーニングができる時代になりました。
ボイトレの教室に通うよりも安価ですし、時間的に余裕のない人などにとってはとても便利ですね。

今ではプロの歌手はもちろん、普段カラオケでしか歌わないような人までボイストレーニングをしているという人が増えています。
これは低迷している日本の音楽界にとっては非常に良いことですね。


 声には、地声、 裏声、ハーフミックスボイスの3種類があります。
人により持っているレンジ(音域)は、元が低めの人、高めの人と様々です。
その音域も、低いほうは無理ですが、高域はトレーニングによってのばす事が可能です。
高い声を出そうと思った瞬間に神経が筋肉を縮めてしまい、自分で首を締めた状態にしてしまいます。これはつらくて苦しい発声です。これもまた前に述べたコントロールができないせいです。
無理矢理に怒鳴って出してしまおうとしても無理で、声帯を傷つけてしまう恐れがあります。 まあ、余談ですが、歌も好き嫌いのものですから、このような発声が、人によっては、たまらなく好きという人がいてもおかしくはありません。でも歌う本人にとっては、間違い無くつらい事でしょう。

カラオケが上手くなりたい 歌が自宅で上達したい!音痴、改善。ボイストレーニング方法

歌 音痴 改善 カラオケ 上達 ボイストレーニング 自宅 本 高音 教室 評判 レビュー 評価 方法 練習 音程 発声 上手 ヴォーカルトレーニング ボーカルレッスン