ボイシー日記

手がふさがっていては、新しいものは掴めない。

やはり霊気はある、高尾山。

2011-03-31 17:15:09 | 出来事
またまた高尾山へ行ってきました。
去年の秋は紅葉見物でしたが、
今回はなぜか、森の中へわしわしと分け入りたい
衝動にかられて、いきなり行ってきました。

登山路は、道幅が広くて最もポピュラーな1号路を選びました。
といっても、けっこう急な勾配。朝食抜きで行ったので堪えました。
約1時間ほどで頂上へ。
持参したおにぎり2ケとバナナ1本を食べていると、
雨が降り出し、冷気(霊気)があたりを包み込みました。
本当は山頂で日光浴をしながら読書でもと思っていたのに
身体は冷えきって、それどころではありませんでした。
薬王院では、家族の健康、日本の安寧を祈願。
張り出されている「十善戒」の言葉に、日頃の態度を反省。

下りは1号路の途中から、京王の高尾山口駅ではなく
直接JR高尾駅へ行ける、けもの道のようなところを駆け降りてきました。
この道はほとんど歩く人もおらず、
途中に人骨でも埋まっていそうなほど淋しい道でした。
〈写真 1号路/仁王門/十善戒/JR高尾駅への道〉
1号路.jpg仁王門.jpg十善戒.jpgJR高尾駅路.jpg
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳富蘆花「不如帰」。 | トップ | 新年度です。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakamaki)
2015-08-10 23:43:45
毎週の山行き うらやましい 恵那山はリーダーを務めてください
sakamakiさま (ボイシー)
2015-08-11 19:16:56
わたしはまだまた一兵卒ですので、リーダーは不動のままでお願いします。

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事