ボイシー日記

手がふさがっていては、新しいものは掴めない。

2017年がスタート。

2017-01-04 20:03:19 | 独り言
昨年の忘年会は、30日にやろうとしたら
天龍村の龍泉閣がもう閉店になっていたので
遠山郷和田の「たまり場」という初めての店へ
タクシーで向かいました。
今年は3人と少なかったですが
新しい店も開拓できて楽しかったです。
味もおいしく、がんばっています。

年取りは、家で。糸こんぶ、ごぼう、
さといもなどの入った「年取りの煮物」と、
毎年自分で作る鰤の照り焼きなど
南信ならではの食べ物を食べました。

元日は、いい天気になり
久しぶりにダムまでウォーキング。
あとは、猫の遊び相手になってました。

今日は、去年一緒に行った友達と
またまた諏訪大社へ。
今回は下社秋宮と上社前宮へ。
破魔矢と交通安全のお守りを買ってきました。
上社前宮は初めてでした。
まだ行ってないのは下社春宮のみになりました。

今年は、どんな感じになるのか
まったく予想がつきません。。
とりあえず、老眼が
進まないようにと願うばかりです。


遠山郷・和田の「たまり場」


南信の年取りに欠かせない煮物


快晴の2017年元旦


元日の雑煮ほか


諏訪大社下社秋宮1


諏訪大社下社秋宮2
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年読本・備忘録。 | トップ | 雪の前亀沢山へ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事