日々のこと

自然素材の家づくりに取り組むBois設計室の日々のこと。

毎日コツコツ・・・

2017-04-21 | 出来事

先日、建築士仲間の勧めがあって映画を見ました。

「人生フルーツ」Life is Fruity

http://life-is-fruity.com

建築家のご主人とその奥様の日々のお話し。

  ←私が見た映画館では売ってなかったパンフレット。お友達の設計士さんにお借りしました。

お二人は80代と90代のご夫婦。

だけど、毎日丁寧にコツコツと自分でできることは自分でやる、

何でも手間を惜しまずに自分で作り出す。

ああ、そんなこと。素敵で忙しくってきっと毎日楽しいに決まってる。

けど現実の暮らしの中でなかなかこれが出来ないし

周りに溢れる便利さに甘えて、自分の怠け心を甘やかしてついつい忘れちゃう。

いつかは。いつかはそんな暮らしをしたいです。

この映画、穏やかで優しい空気の映画でした。

その中で私が一番感動して、こうやって思い出しながら文章を書いていても涙が出そうになる場面

があるのです。言っちゃつまらないから言わないけど。

その場面は、このご夫妻が長い年月コツコツ大切に積み重ねてきたからこその場面。

こんな風に人生を、「使い切る」って

すごくすごく憧れます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春のお便り170421 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。