Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

急転直下!・・・・・か?

2007-11-13 | daily life



どもっ DEEPです


ロス・ブラウンがホンダF1の代表に就任です!!


ベネトン、フェラーリでテクニカルディレクターを務め、それぞれのコンストラクターズチャンピオン獲得に大きく貢献したロス・ブラウン氏が、ホンダF1チームへの代表としての加入を正式に発表しました


一時はフェラーリへの復帰が有力と囁かれていましたが、現在順風満帆のフェラーリより、潜在能力がありながらマシンのパッケージングや戦略等で低迷しているホンダの再建に、自らの力を注ぐ決心をしたようです


なお、前代表のニック・フライ氏もCEO(最高経営責任者)という立場で残留し、二人三脚でホンダを支えていくようです



そしてそしてもしかしたら・・・・・






アロンソのホンダ加入があるかも???


アロンソがルノーからのオファーに対して明確な回答をしていなかったのは、この異動を待っていたという憶測も飛んでいます

また、チャンピオンを獲得してすべてを成し遂げたルノーで安定するよりも、

「ボクはチャレンジしたかったんだよ。
もし仮に期待のもてる新しいリソースを手に入れて、それによって将来が大いに発展しそうなチームがあるとするのなら、ボクは間違いなくそちらのチームに行くことを選択するね。」


と、地元紙に語っているようですので、


これこそ正にホンダのことぢゃん!


と思えてしまうのです


ロス・ブラウンの加入、アロンソ、バトンのドライバーラインナップだとすれば、来年のホンダからはホントに目が離せなくなりますね

(バリチェロをどうするかはおいといて・・・・・



ホンダ、スーパーアグリ、ウイリアムズ、トヨタと目が離せないチーム続出で、


ますます来季のF1が楽しみです~!!



でわでわ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほ~… (yu-pa)
2007-11-13 17:06:51
…アロンソが、ですか…ちょっと見直しちゃうかもです…

あの、シュー兄のポスターに×を書く仕草を見て以来、あまり良いイメージを持てなかったのですが、なかなか良いことを言うじゃないですか

…ちゃんトレーニングもしているようですし…

来年のF1が、今年以上に面白いシリーズになるよう、期待したいと思います
返信する
もちろん・・・ (DEEP)
2007-11-13 18:36:00
正式な発表があったわけでもなく、あくまでも推測ですが・・・

アロンソがホンダに入った場合、エースドライバーの地位ってどうなるんですかね

バトンとの間でまた今年のような確執が生まれなければいいのですが・・・

まぁどうなるのか分からないのにいらない心配ですが・・・
返信する