Deepblue

RX-8をはじめとしたDEEPの好きなもの、見つけたものを紹介していく更新不定期のブログです

タイツくん

2005-09-08 | daily life
会議終わた~~~!!!

ども!DEEPです
仙台よりお届けしています。

会議の目を盗んで投稿した際に「会議っぽさ」を出すため「損益分岐点」というフィギュアを貼り付けてしまいましたが、これは私のプチマイブーム(決してハマってはいないんですが)になっている
タイツ君です

「SPA!」という週刊誌に連載されている「男のたしなみ」というシリーズのキャラクターです。

週刊誌の方は読んでいないんですが、単行本が出ていまして、ウケました
ひとつひとつの標語に意味があって、例えばこのスレのトップ画像にある、「できそうもない。でもやってみる」には「できない理由を見つけるのは、誰でもできること。」というありがた~い「解説」があります。
うんうん、ためになるな~・・・・って「この絵」・・・・

ほかにもこんなような感じで100コくらい「標語」とその意味、イラストで構成されています


さらに先日、LOFTでフィギュアを見つけちゃいまして、前スレのものと、

これを買いますた
まぁこれは買ってみないと何が入っているか分からないんですけどね

yu-paさんの「もじもじ君」と通じるところがあるかな?(ないって・・・)

別に「オススメ」はしませんが、こういうの好きなんです!

あれ、みんながどんどん遠くに・・・・ねぇ、待ってよ、どこいくの?
「おいてかないで~~~!!(涙)」

【タイツくん公式ホームページ】

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ! (KON)
2005-09-09 08:53:42
やはり、かねぴーさんの「小道具・・・」は、DEEPさんだぁ

しかし、何処から仕入れてくるんだろ??

博学??なのか・・・・きっとそうでしょ、ネ
返信する
▽KONさん (DEEP)
2005-09-09 09:01:02
はくがく 【博学】



(名・形動)[文]ナリ

広い分野にわたって豊富な知識をもっている・こと(さま)。また、そのような人。

「―多識」「―な人」「―の士」





こういう言葉はyu-paさんとか、もっと「タメ」になる知識を有する方に使ってください。

「タイツくん」で「博学」といわれても、なんかむずかゆいです・・・でもありがと
返信する
いやいや (KON)
2005-09-09 12:09:34
何が「ためになる」かは、個々人で異なりますので。

私に、とっては博学・・・博士と呼ばせていただいても良いような。



・・・・かなり持ち上げ過ぎ
返信する