某の日々是好日

今というかけがえのない時間を精一杯生きたい・・・ね!

KIDS PRESENTS “RASPBERRY SOUND”

2016年10月13日 20時16分55秒 | 日本の音楽




この作品にピンときた人は、かなりの「通」です。


アマゾンの商品紹介によると、

1982年夏、神宮前3丁目交差点近くに開局したミニFM局“KIDS Radio Station”は、アメリカンDJスタイルを取り入れ、このラジオを聞くために多くの人がこの界隈(半径500m内)に集まったほど、その様子が報じられ全国的な人気となった。音楽はノスタルジックなオールディーズ、POPS、サーフ・インストなど60年代のポップ感覚に溢れたもの、そのいずれもが自主制作された。その音楽とDJたちのMCを交えた放送さながらのカセット・テープ「RASPBERY AVENUE」は、竹下通りの洋服店などで売られ、大ヒットを記録。

本CDは、その後、プロモーション用のDJコピーとしてLP化された(1983年には違うデザインで一般発売された)もののCD化である。




参加アーティストを見て・・・さてさて、分かるかな?!


KIDS PRESENTS ""RASPBERRY SOUND
SUPER FUJI DISCS
SUPER FUJI DISCS


にほんブログ村 音楽ブログへにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 固まった・・・ | トップ | お手を拝借 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。