某の日々是好日

今というかけがえのない時間を精一杯生きたい・・・ね!

WHITESNAKE 静岡公演

2016年10月10日 23時45分00秒 | LIVE




10月10日(月)、静岡市民文化会館で行われた「WHITESNAKE」のコンサートに行って来ました。
    
キャパ1,900名の狭い会場。
それなのに一階席の2/3しか人が入っていない・・・。
関東圏と中部圏の中間に位置する静岡なら・・・この日は休日だし、両方のお客さんを取り込めるとプロモーターは判断したか?
けれど、大して取り込めず中途半端な結果になってしまいましたね・・・。



    
「THE GREATEST HITS TOUR 2016」と題された今回のツアー。
   
セットリストは、
01.Bad Boys
02.Slide It In
03.Love Ain't No Stranger
04.The Deeper The Love
05.Fool For Your Loving
06. Ain't No Love In The Heart Of The City
07.Judgement Day
08.Slow An' Easy
09.Crying In The Rain
10.Is This Love
11.Give Me All Your Love
12.Here I Go Again
-Encore-
13.Still Of The Night
14.Burn
    
ツアータイトル通り、ヒット曲、代表曲が所狭しと埋め尽くされた1時間半でした。


   

ヴォーカルのディヴィッド・カヴァデールは御年65歳。
顔の皺、がなるような歌い方を目の当たりにすると、年相応・・・とは思いましたが、ロックスター然とした佇まい。全身から醸し出されるオーラの凄いこと!
なかなかお目にかかれない古き良きミュージシャンでっせ~。



    
年相応といいつつも、声(特に高音)、安定した歌唱は近年「稀」と思えるほど。
それより何より曲がいい(→僕の嗜好に合う)。
だからこそライヴも楽しいというもの。
本当に好きは、本当に楽しい・・・ね!







     
WHITESNAKEのライヴでしたが、一番盛り上がったというのはDEEP PURPLEの「BURN」というのは・・・ご愛敬?!
本物が歌っているんだから、まぁいっか?


にほんブログ村 音楽ブログ 洋楽へ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 27年目 | トップ | DOKKEN 名古屋公演 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。