記憶整理の部屋

アラフォーサラリーマンの日常生活から思った事の記憶整理場所

自転車乗車記録@12月31日

2016年12月31日 22時01分06秒 | 自転車乗車記録
今年最後の大晦日の日に、またしても乗車チャンスがやって来ました。

と言う訳で、今年最後の自転車乗車記録です。

まずはデータから。

<H28年12月31日>
走行時間:3時間13分51秒
走行距離:81.43km
平均速度:24.3km/h
最高速度:38.6km/h
年間距離:1,958.82km
積算距離:10,010km




年間2,000kmまで、41kmチョイ足りませんでした・・・。

まぁ、これも結果として仕方無いですね。

最後のルートは、レイクタウン〜コストコ新三郷、そのまま常磐道の脇を走り江戸川サイクリングロードに合流・・・という物。

先日とは違い、風も比較的穏やかで走りやすいコンディション。

とりあえずいつもの場所で撮影。



そう言えばここに来るのも久しぶり?

そのまま川沿いを走り続け、以前も写真を撮った河川の管理境界線の所で。



その後はレイクタウン方面へ進みましたが、イオンの辺りは結構な賑わいだったので写真はパス。

吉越橋を渡り、新三郷方面へ進むこと少々。



コストコ新三郷に到着。

こちらは比較的空いている感じでしたね。

大晦日と元旦は18時までの営業という事もあっての事なのかな?

この時点で走行距離は40km弱。

時間が15時近くになっていた為、日没を懸念して引き返す方向に。

とりあえず常磐道の脇道を走って江戸川サイクリングロードに向かいます。



三郷のスマートICを超えて少し走れば江戸川の土手にぶつかります。

今日の江戸川サイクリングロードです。



恐らく、ガラガラな状態なのでは?と言う印象。

まぁ・・・大晦日ですしね。

軽く追い風な感じも手伝って、快調にサイクリングロードを進みます。

玉葉橋〜野田橋〜東武アーバンパークライン(野田線ね)の鉄橋の下まで来た所で何やら工事案内板が・・・



江戸川の土手も補強工事があるんですね。

でもこの迂回路が非常に綺麗な道で、寧ろこちらの方が走りやすいという話も

江戸川サイクリングロードは金野井大橋〜宝珠花橋と通過して、関宿橋まで走って一般道に下りました。

その途中にあった公園で少し休憩。



工業団地内に設置された公園ですが、散歩コースもあって良い感じです。



謎の石碑の前でトイレ休憩を兼ねて温かいココアで一息。



寒い日のココアは身体に染み込みますね〜

近くで猫の視線を感じつつ・・・



保護色化してて、初めは気が付きませんでしたけど・・・。

小休憩の後は自宅までひとっ走りして、無事帰宅したのでありました。

これで今年の自転車乗車はラストになりましたが、最後に乗れて満足出来ました

さて今年も後数時間となりました。

今年は身内の不幸に始まり、ワタクシ自身の入院生活など、色々有ったな〜・・・と思う1年間でした。

ブログにつきましては、毎年同じように拙い内容でしたが、訪問して下さった方やコメントをいただきました方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

来年はより一層良い年になります様に願いつつ、良い年をお過ごし下さい。

また来年も暇な時にでも見て頂ければ幸いです。

今年1年、有難うございました。

また、来年もどうぞよろしくお願い致します。
『サイクリング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大掃除の一環で・・・ | トップ | 自転車乗車記録@1月1日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車乗車記録」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL