記憶整理の部屋

アラフォーサラリーマンの日常生活から思った事の記憶整理場所

自転車乗車記録@3月29日

2017年03月29日 23時10分16秒 | 自転車乗車記録

本日もお仕事ついでに自転車で帰宅・・・な乗車です。

とりあえず走行データから。

<H29年3月29日>
走行時間:1時間41分47秒
走行距離:43.56km
平均速度:24.4km/h
最高速度:47.0km/h
年間距離:379.55km
積算距離:10,390km

前回が1ヶ月以上空いての乗車だったからか異様なほど脚が重く感じましたが、今回はそれ程でも無く。

風の影響も有るのかな?

今日は進行方向基準で風向き的にほとんど無風に近い横風だったので、影響が無い状況だったので。

3月は本日と23日の2日だけしか乗ってませんね。

3月は残り2日有りますが、今の所乗る予定は無いし・・・。

3月の走行距離は85kmだけで終わりそうですね、これは。

このペースだと、年間で1,200km程度か!?

それじゃダメだな~・・・。

でもその分、1~3月は、雪上の滑走距離は伸びてたので仕方ないか

これから自転車に乗るには気持ちの良いシーズンとなって来るので、100km越えライドが出来るかな~。

・・・とその前に、サドルの調子がイマイチよろしくない

何か”フチ”が若干めくれて来てるみたいで、ペダリングの際に内腿に干渉してる時がある気がする・・・。

実は交換しようと手に入れていたサドル(もちろん中古!)が有るので、近々交換&セッティングでもするかな~

『サイクリング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スキー滑走記16-17@3月26日(... | トップ | スキー滑走記16-17@4月1日(高... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです! (kocchan)
2017-03-30 19:24:14
お仕事帰りに自転車に乗る!作戦はいいですよね。
私も、たまーにある半日勤務後に駐車場から軽くサイクリングしてみました(^ ^)
面倒くさがりの私には良い作戦みたいです🎶

この冬、ボーさんは、雪とたくさん戯れたんですね!寒がりの私にはキツイなぁ(笑)

サドルの具合が良くなって、楽しくサイクリングできるといいですね。
私も、しっくりくるサドルに変えたいと思っているところです。
Re:お疲れさまです! (ボー)
2017-03-31 19:35:50
kocchanさん

最近、乗る機会と言えばそれしか無くて・・・。
景色見たり、美味しいもの食べたりとかを目的に走りたい所なんですが、ナカナカ。
どうしても冬場は雪山に行く方が多くなる傾向に有ります(^_^;)

サドルは難しいですよね!
次のサドルに替えて吉と出るか凶と出るか・・・。
肝心なのはセッティングだと思いますが、それが更に難しい〜!!
とりあえずお尻が痛く無い場所探しから初めてみます(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL