記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

自転車乗車記録@8月6日

2017年08月06日 14時36分00秒 | 自転車乗車記録

昨日に引き続き、今日も休みなのに早朝に目が覚めた!

これはやはり・・・若者では無くなって来た証拠なんでしょうか。

仕事に行く平日は目が覚めないんですけどね~・・・。

折角目が覚めたのですから、また走りに行っちゃいます。

昨日同様の曇り空で、暑さも穏やかそうなので今の内に。

では走行データから。

<H29年8月6日 by FELT Z4>
走行時間:2時間11分47秒
走行距離:55.48km
平均速度:24.4km/h
最高速度:41.6km/h
年間距離:1,027.3km
積算距離:11,037km

今日は昨日とは方向を変えて、久々に茨城方面へ。

今のフレーム(FELT Z4)になってから、まだ行っていない”道の駅こが”にでも。

自宅から往復で40kmチョットだったと記憶してますので、陽が昇って暑くなる前に帰って来れれば・・・と言う目論みで出発。

昨日と同じ様な曇り空。

幸手の権現堂川沿いの道経由で利根川CRに合流。

右岸を関宿方面へ走ります。

心なしか河川の水位も低めですが、数日後に迫った台風5号の接近後は果たして・・・。

利根川CRから新利根川橋を渡り茨城県へ。

この時点で時刻は6時台。

日曜の朝と言う事も有り、交通量も少ない様です。

ここを自転車で渡るのも何気に久し振り。

ましてや、Z4フレームになってからは初めて。

茨城県に入ってからは4号BP沿いの道を走り、”道の駅こが”を目指します。

程なくして目的地に無事到着。

お決まりの位置で記念撮影。

この時点でサイコンが示すの走行距離は30km・・・

あれ?予定より7~8km程多い様な?

ま、いっか

本日はここで折り返します。

帰りは同じルートの4号BP脇道で。

こんな感じの道。

車の往来も余り無く、結構走り易いですよ

道路脇の草木の向こう側は4号BPで、トラックを含め自動車がビュンビュン走っております。

そんな脇道を走っていたら前方に何やらイガイガした物が・・・?

ん?

これは・・・栗?

そうか、もう秋の気配が・・・って、まだ8月始まったばかり!

上を見上げてると、

栗の木が有るのでしょうか?

もしくは・・・これは栗では無く、何か危険な物とか!?

これが結構な数量が道に散乱しておりまして、まるで忍者の蒔いた撒菱(まきびし)に感じてしまう。

踏むとパンクしそうで、必死に避けて走行してました。

あれは一体何だったんでしょうか・・・

謎の撒菱地帯をクリアした後は、新利根川橋先から4号BPから逸れて利根川CRではない道で走行。

結局権現堂川沿いの道に合流して、幸手工業団地から圏央道下の道に合流。

この辺りから陽が出始めて、一気に気温も上昇

たまらず途中の公園で日陰に避難

ここは以前、熱中症になってしまいダウンしていた公園。

ここに来るのもあの時以来です。

ここはトイレや自販機の類は何もありませんが、水道がありますので頭から水を被ってクールダウン!

・・・の筈が、蛇口から出て来る水はヌルイ・・・と言うか暖かい

クールダウンと言うよりも、シャワーを浴びた様な感覚に。

とりあえず熱中症になる前に帰った方が良いと思い、早々に公園を後にして元気な内に無事帰宅。

汗だくになっての帰宅だったので、すぐにシャワーを浴びて

頭からシャワーを浴びた感覚が、先程の公園の水道と同じ感じと言う・・・。

でも、朝から55km程走れて無事帰って来れたので良かったです。

とりあえず・・・Z4君、本当に疲れにくい快適フレームみたいです

ワタクシの様なノンビリ走行には合っているみたい

帰宅後に綺麗に掃除してあげましたとさ


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車乗車記録@8月5日 | トップ | 自転車乗車記録@8月11日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車乗車記録」カテゴリの最新記事