記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

美味しい玉子を求めて東松山まで・・・

2016年05月01日 20時06分35秒 | 
玉子・・・スーパーで普通に買えるのに、何故わざわざ東松山まで・・・。

以前、知り合いの方からいただい玉子が、とても美味しかったんです。

それで、その玉子に付いていた紙を保存しておきました。



篠原養鶏場さん。

埼玉は東松山市にて養鶏場を営んでおり、直売で産みたて玉子を売ってくれると言うところ。

ワタクシの住まいの比較的近場にも有名な養鶏場があるのですが、店主や店員の態度がデカすぎて感じが悪いとの事で有名だったりするらしく。

通販で買う分にはわからないけど、直に出向いて対面販売になると、凄く傲慢な態度で対応するんだとか・・・。

そんな所では間違っても買いたくはない。

冷やかしで1回行ってみたい気もするけど・・・

たかだか1回、しかも一瞬テレビに出た程度で・・・ねぇ

ところがこの篠原養鶏場さんは、電話で問い合わせした感じではそんな嫌な雰囲気は全く感じられず、至って普通な感じ。

住所からナビで検索してみたら、我が家から下道のみで1時間チョットで行ける所らしい。

何よりここの玉子で食べる玉子かけ御飯は絶品なんです!

な訳で、軽いドライブがてら行ってみました。

道中、市道や農道を通る為、連休なのに渋滞知らず。

予定通りに1時間程で無事到着しました。



国道407号線から横道に入ると、入り口の看板が出てました。

手前に先に出口がありますが、ここからは入らないで少し先に進めば入り口がありますのでご注意を。



鶏舎が並ぶ道をゆっくり先に進むと、販売所があります。



中に入ると、そこは玉子で沢山!



通販の出荷待ちの玉子も準備されてて結構忙しそうですが、全然嫌な対応はされずにホッとしました。

売り切れたら終わりな商品だけに、『まだ、ありますか?』と聞いてみると、『有りますよ~』と。

奥では次々とパック詰めされていましたので、時間によっては売り切れてしまうのかもしれませんね。

この日は13時頃に現地に着いたのですが、混んでなかったからか無事買えたのでラッキーでした。

お土産用も含めて数パック買って、その場を後にします。



ちゃんと出口から出ます。

ここからは入っちゃダメですよ。

さて自宅に帰り、早速夕食で玉子掛けご飯でいただきたいと思います。



1パック10個入りです。

農場価格は600円となっています。

価格については直接問い合わせした方が良いかな・・・と。



今日産みたての玉子です

心なしか普段スーパーで買って来る物よりも、殻に厚みがあり固い気がします。

割って中身を器に出してみると、



黄身がスゴイ弾力!

この状態で箸で黄身だけ摘めます!

お陰で混ぜてるのにナカナカの黄身が崩れない・・・

醤油を適量加えてから御飯に掛けて・・・う、美味い

何とも言えない甘みと、不思議な位臭みが無いんです。

親子3人でいただきましたが、普段はタラタラ御飯を食べる娘殿でさえ一気に完食してしまう程。

ここの玉子は本当に美味いです!

ヤッパリ生で、玉子掛けご飯で食べるのが1番美味しさを体感出来るのかな。

3人で4個食べてしまったので、すぐに無くなってしまいそうな予感・・・。

また近々買いに行く事になりそうです

この篠原養鶏場さんの玉子、通販でも買えますが、ネットやFAXでは受け付けてなくて電話でのみ受け付けてるらしいです。

興味がありましたら、1度電話で問い合わせしてみると良いと思います。

ここの玉子で食べる玉子掛けご飯、ホントに美味しいですよ~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車乗車記録@4月30日 | トップ | スキー板を快適に運ぶ為の小細工 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-03-17 20:17:43
ここの卵は本当に美味しいと思います。
3パックで1箱のものを お使い物(手土産、プレゼント、進呈) に 大変 重宝しています。
 ※ 遅い時間(午後)には売り切れ注意
Unknown (ボー)
2019-03-19 17:00:41
コメント有難う御座います。

臭みとか無く、ホント美味しいですよね!
贈答用としてですか、良いですね。
最近ご無沙汰してるので、コメント頂いた事で久々に買いに行こうかと思い始めました。
ここの玉子での玉子かけご飯、最高です。
あぁ・・・お腹空いてきた(^^;

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事