記憶整理の部屋

50代サラリーマンの日常生活での出来事、思った事の記憶整理場所

自転車乗車記録@6月4日

2017年06月04日 23時43分47秒 | 自転車乗車記録

珍しく日曜日に自転車乗車。

しかも1日に2回出撃と言う。

とりあえずデータ整理。

<H29年6月4日・午前 by FELT号>
走行時間:1時間13分06秒
走行距離:30.10km
平均速度:23.3km/h
最高速度:42.2km/h
年間距離:530.86km
積算距離:10,541km

朝、珍しく早い時間に目が覚めた。

スキーシーズンでも無いのに、日曜の朝に5時台に目が覚めたんですね。

老化現象の始まりか・・・なんて思いながらも再びウトウト。

結局3度寝して6時30分に起床。

『朝早く起きた日は、自転車にでも乗るか!』と言う思い付きで、イソイソ支度して7時過ぎに出発。

特に行き先も決めておらず、適当に1時間程流して帰る予定。

今日は朝から良い天気。

日が昇り切って無いので、太陽光の暑さはそれ程感じません。

ただ、いささか風が強い・・・。

両サイドの草木が風でウネウネしておりました。

『寝起き1時間は激しい運動はしない方が良いって』テレビで言ってたので、心拍数を上げない様にスローペースでマッタリと。

知らない道を適当に走ってると、道の駅ごかの近くに出ましたので久し振りに寄ってみる事に。

圏央道の開通、4号バイパスの4車線化等などで道の雰囲気が結構変わってました。

ちにみに・・・昨日取付したカーボンボトルケージが早速仕事してます。

そのまま素直に帰宅して、30km程の朝走行を終了

ん~、何か朝にマッタリ走るのも良いもんですね

・・・とそんな話を帰宅後にしていたら、嫁さんも乗りたくなって来たと。

と言う事で、午後になってから改めて出発。

 

<H29年6月4日・午後 by LOUIS GARNEU号with子乗せシート>
走行時間:1時間02分36秒
走行距離:22.72km
平均速度:19.3km/h
最高速度:40.8km/h
年間距離:553.59km
積算距離:10,564km

午後は娘殿を後ろに乗せるので自転車をチェンジ。

子乗せ仕様チャリは、今までのMTB改からLOUIS GARNEUのクロスバイクに変更となりました。

と言うのは嫁さんがロードバイクになったので、せめてクロスバイクでないと置いて行かれる可能性を懸念して・・・。

では出発。

嫁さんのビアンキ君を購入したは良いけど、まともに乗るのは実は初めて。

ポジション合わせ等で近所をウロウロ乗った程度なので、嫁さんもワクワクしている様子。

なんか快適そうに見えます。

本人も『・・・軽い!』って。

とりあえず気に入ってもらえた様です。

Bianchiのimplusoなので、乗車姿勢は楽なジオメトリーなのも功を奏したかな。

途中、休憩がてら寄った公園で解き放たれた動物の様に遊ぶ娘殿。

・・・猿?

10分程、娘殿の遊びに付き合ったあと、家に向けて出発。

初めてのライド(まともな)と言う事もあり、本日は20kmチョイで終了。

ポジションは苦しい事は無かったみたいだし、走行自体気持ちが良かったとの事でしたが、少々お尻が痛いとの事。

先日買ったパッド付のインナーを履いてみたものの、少し痛いと言う。

お尻に荷重が掛かりすぎているのか・・・?

でもあまり前傾をキツクして乗り辛くなっても困るしな~。

一旦、サドルを変えて様子を見るのもアリかな?

とりあえず、走行後に『また行きたいね!』と言ってくれたのが一番良かった。

今日は2回に分けてですが、50km程乗れました。

また来週、朝起きれたら朝ライドしてみようかな

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする