§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

2016-2017 GAME15 (木曽三川大会)

2016年10月16日 18時30分50秒 | ドッグスポーツ

先週の三連休は、みなさんに意外だっ!と言われましたが、
我が家は初となる会場、愛知の木曽三川公園で行われた大会に行ってきました♪

愛知、住んでたから、そんな気が引けるような場所ではなかったんだけど
スケジュールとか、なんだかんだで縁がなく、今まで来たことがなかったです(^▽^;)

木曽三川と言えば爆風会場!

と聞いていたけど、まだこの時期は大丈夫でした。

絶滅危惧種のオオダカなんだって。

子育ての時期には写真家がずら~~~っとすごいんだって。
近くで見れてラッキー♪

いろいろ楽しいこといっぱいありましたが、
まずは、ゲームをサクッとw

一日目も、スルー遊び取り入れながら、手元頑張る。

も、2Rでまたしてもネガティブラウンドになってしまう( ̄ー ̄;

声出ない、腕振れない、頭真っ白・・・

でも、寒川の時に味わったような、やめたいやめたいやめたい・・・っていう
心の折れる感じはない(笑)

たぶん、あれがどん底だったんだろうか・・・

だいじょぶ、だいじょぶ。
繰り返しているようでも、きっと前に進んでいる。

おかーさーん、なにやってんのよっ!!ヽ(`Д´)ノ

な、ぴにゃこ。すまん。

まったくもー、しょーがないでちねっ

 

夜は、名古屋の友人宅にお泊り(*^-^*)
その話はまた別でするとして

夜中~明け方にかけてかなり雨が降った二日目

雨は上がったけど、風吹いてきたし、雲すごい色だし(^▽^;)

水はけはいいと聞いていたけど、さすがに、Bコートはけっこうな泥んこ祭りヽ(;´Д`)ノ

寒川に続き、こういうの、まぁ~~~ったく気にしないボーダー( ̄ー ̄;

しかも、ぐっちょんぐっちょんのスローイングエリア付近で、伏せしているひなたって・・・orz

歯もむき出しで、ぎらぎら度倍増(笑) 

 

最近のひなたのお気に入りは、フリップキャッチ(^▽^;)

らりほ~♪

この日は、ばぁばや、SKY、六花ちゃんが遊びに来てくれて
どうにかとーしゃんが決勝に残ってラウンド見てもらえてよかった(≧▽≦)

とーしゃんもね、「我慢」を覚えたの。よーやく(笑)

したら、ちゃんとひなたも手元まで来れたんだよ~~~

こんな尻尾ぶんぶんしながらも(笑)

 

私は、こういう日、嫌いじゃないです(* ̄m ̄)

この日も楽しもう!と、気持ちを切り替えて
「スルー!」って言うコマンドを
「ちゅる~~」って言ってみたり(笑)

「追い風は笑って投げる!」

だしね♪

 

ビデオ見返すと、たくさんわかってくることがある。

私はもっと明確的確に指示を出さなくてはいけないし
動きも多すぎるし。

 

エントリーは二日間だけだったけど、たぶん、残るだろう・・とふんでた三日目(;´∀`)

やっぱり残った(笑)

この日は、とーしゃんとひなた。じぇにとジョイ。

2Rで、足がもつれて回転レシーブよろしくゴロゴロと
エンドバナーまで転がってきたとーしゃん( ̄ー ̄;

ぐだぐだで終了~

しかも、御殿場付近であった事故が大きかったようで
5キロ進むのに2時間かかったり、と( ̄ー ̄;

最後はしまらない大会だったけど・・・

先輩方に、すっごく温かい言葉をかけてもらい

たくさん遊ぶためのアドバイスをもらって

本当に本当にありがたかったし、なるほど!!と思いました。

聞く耳は育てないとね♪ あ、ひなたのです(笑)

楽しい遊びをいっぱい取り入れながら、気長に
コツコツ積み重ねていこうと思いました(*^-^*)

みなさま、本当にありがとうございました。

ボギーは一日目にベテランズに出たけど、
後ろ足の踏ん張りが弱くなってるな~

ジャンプしようとすると、ぺしょんってなっちゃうの(´;ω;`)ウッ…
でも、元気いっぱいで走ってくれて、本当に可愛かった~

ので、動画で(* ̄m ̄)

 

ジョイも6投中5投キャッチしちゃって、
ベテランチームがよく頑張ってくれました♪ 

初めての木曽三川、行ってよかったな(≧▽≦)

ラウンド中のお写真、らむちょこさんからいただきました!
久しぶりに撮影していただきうれしかったです♪
いつもありがとうございます(#^^#) 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ボーダーコリーのカテゴリーにも登録しました 
ポイントは半分ずつです。 

 

ちなみに、ボーダーコリーのカテゴリーのランキングはこちらで見れます↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

アメリカンコッカーのカテゴリーのランキングはこちらで見れます↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016-2017 GAME13 (湯沢大会) | トップ | これがメインイベントだし!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドッグスポーツ」カテゴリの最新記事