§・∀・§ ボギッカムだWAN

アメリカンコッカー
ボギー(バフ♂ 12歳)&ジョイ(ブラタン♀ 10歳)&ひなた(ボーダーコリー)と暮らす日々

いろんなことが、すごい

2017年03月15日 21時36分57秒 | ワンコ

おしめさまは、今日もドデカベッドで、ちんまりねんねこしております。

最近じゃ、かーしゃんのお昼寝のお供(おまた枕)もしてくれず
ちと寂しいです( ノД`)シクシク…

自分メンテナンスを、1ヶ月ぶりにしてきました。

昨年秋くらいから、どういうアレか、お世話になっている
マリちゃんワールドさんち(*^-^*)

そんな不思議ご縁はまたの機会にたっぷりするとして・・・

ここのところ、手で掴むことに時折不自由を感じることがあり、
ディスクもうまく掴めないことがあったのですが

たまたまメンテナンス日に、
アロマセルフハンドマッサージ講座が開催されていて
マッサージの仕方を教えてもらってきました♪

アロマの販売もしていただき・・・

その後、作った子たちの色合いが、綺麗なことといったら

 

お手手の動きも、まるで油を刺したように
固まることなく、違和感もなく動かせるようになりました(≧▽≦)

まだ、生まれたてで、バリ取りもしてないにゃんこたん(笑)

ナイスなタイミングでおとずれる出会い。

なるべくして、なっている

って本当だよね。

 

先生には、入るなり

「なんだ!その頭皮はっ!」

と、見抜かれた・・・

触る前から、わかったと・・・( ̄ー ̄;
さすが、ゴッドハンド。

これからは、やりすぎないこと
ここまでにしておこう、ってこと

力の加減をしながら、レジンの本格稼働に向けて
じんわりじんわり準備していきます(^_-)-☆

 

さてさて、ひなたんのお話も。

最近、確信したことは

「ひなたって、ひとのことを見て、学習する」

ってこと。

 

以前、夏のプール競泳大会でも

はじめは全然わからんちんで、なんでちかー!!って怒っていたひなただったけど

すぐに、禄来たんの競技を見て学び

あっという間に、自分のものにしちゃうあたり

 

挑戦している、タイムトライアルも、
あっという間に、他のワンコの動きを見てルールを覚えて、

最近じゃ、「ショートレンジ(距離が短い)」ってことまで理解して
そんなときは、受け渡しも悪くなったり( ̄ー ̄;

 

本当に、ボーダーって・・・いや

ひなたんって、天才っっっ(≧▽≦)

って思ってしまうわけ(* ̄m ̄)

 

でね、いつも仕事から戻ってくると、
ワンコが3匹もいるとは思えないほどの静寂でね

ぼじょは、爆睡しているから、ま、仕方ないとしても・・・

 

ひなたは、どうした?

絶対、気配も感じているはずなのに、なぜ迎えにも来ない?と

 

そう思っていると、もぞもぞと動き出して迎えに出てきてくれるのは

じょったん♪

それでも、出てこないひなた

どした?

だいじょうぶか?

と、部屋に行って、顔を見ると、初めて喜んでお迎えに出てくるという

まるで、7匹の子ヤギだっけ?

あれみたいだな、と。

狼がやってきて、お母さんの声真似をして、家の中に入ってくるっていう。

他の子たちは食べられちゃうけど、ひとりだけ時計の中に隠れていて助かるってやつ。 

 

ほんと、ひなたの考えていることって、わかるけど、反面わかりにくいことも多い。

逆に、ぼじょは、わっかりやすぅい言葉で、伝えてくれる。

そんな、ひなたの何だかちとわかりにくいコトバをわかりたいので
来月から、アニマルコミュニケーターのお勉強をすることにしました(*^-^*)

今から楽しみでしかたないですヽ(*´▽)ノ

キラキラワクワク♪♪

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ボーダーコリーのカテゴリーにも登録しました 
ポイントは半分ずつです。 

 

ちなみに、ボーダーコリーのカテゴリーのランキングはこちらで見れます↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

アメリカンコッカーのカテゴリーのランキングはこちらで見れます↓

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016-2017 GAME38 (秋ヶ瀬大... | トップ | 2016-2017 GAME40 (裾野大会) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。