§・∀・§ ボギッカムだWAN

ワンコとの生活とアニマルコミュニケーション

やっぱりオラはバジルが食べられない

2010年05月22日 19時05分00秒 | ワンコ


GWに植えたトマト、何だかもうトマトっぽいものがついてきています。

さてさて、そんなトマトのコンパニオンプランツとして植えたバジル。



園芸の先生が、『トマトの日陰にならなければ植えてもいいけど・・・』って言っていたけど・・・

ほんと、トマトってすごい生長するんですね・・・
あっちゅうまに、日陰になりつつあります。

でもって、ちょっと摘んでみた。



(過去記事)
オラはバジルが食べられない・・・から、早3年。

ぼじょ、久しぶりのバジル、どうかな~?


あら、ジョイちゃん、もしかして・・・



そだよー 新鮮だよー
ペロリできるなんて、大人だねー

でもって、お兄ちゃんは、どんな成長ぶりを見せてくれるのかな?



このニオイからして、早くも渋い顔のボギー(笑



ダメなんじゃないかと、わかっていながらも、果敢に挑戦!



・・・・・・・・・・・・そして

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フリーズ



舌の味覚と、脳内の記憶の糸が結びついて・・・・



(* ̄m ̄)

そーなっちゃいますよね~

前回同様、ちぎって吐き出しておりました(笑

だのに・・・

なぜか・・・・



再チャレンジ ( ̄□ ̄;)!!

で・・・・

やっぱり・・・・・・・





食べられない ( *´艸`)

だのに・・・・

だのに・・・・・・・・

またしても・・・・・・・・・・・



お、おう もう少しだけどさ・・・



てか、頼んでないんですけど・・・・

結局最後まで、ちぎっては、吐き出すを繰り返し

ついに



最後まで、完食 ならぬ 完ちぎり。

どんな意味があるんだか(笑


そして、彼は言いました。


ダアー!!  ヽ(`Д´)ノ

こんなん、芸じゃねえしっ


で、ボギーのちぎって吐いたバジルはというと



なんと、ジョイが食べてました(笑



ジョイ、自分で摘まないでね~


今年もやっぱりバジルが食べられなかったボギーに
にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ 
くりぷり~♪ いつもありがちょ!

てか、あれからもう3年?! はやーっ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くなる前にね~ | トップ | 実は・・・アレコレ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりこ)
2010-05-22 19:27:49
ぼちくんすごいお顔
でも嫌いな物を頑張ってるぼちくんに
読みながら途中ホロリな気持ちになりました。
が、ごほうび目的だったらホロリは取り消しで

今、気まぐれ散歩から帰ってきたんですが
途中黒っ子コッカー君と遭遇しました
小柄な男子コッカーでした。
「この子タンがあったらカワユなのになぁ」って思いました。
Unknown (コッカまま)
2010-05-23 02:32:47
確かに~ワンズは、香りが強い葉っぱはダメかも・・・
我が家も、寄り付きませんね。
おかげで収穫が出来ます(笑)

去年は単独で植えてたトマト&バジルは
じぇにさん情報を頂いて、一緒に植えるべく待機中~(*^^)v
 (笑) (リーchanまま)
2010-05-23 03:54:35
ぼーちんのその渋い顔(≧3≦)…可愛いー♪
頑張ってみる人ですねぇー(笑)。
Unknown (みそべん)
2010-05-24 10:21:56
おはようございます~
我が家は土曜日にお野菜の苗植えましたよ~
今年は遅めです何時もは5月の連休なんですが・・・
プランタ-での野菜最初は「え~!!」って思ってましたが・・・
出来るまでが楽しみで食べる楽しみ両方あって楽しいですよね
ボギ-ちゃんジョイちゃんバジル食べるんですね~
脳内回路が混み合っちゃう程美味しいのね~(笑)
うちは食べさせたことないケド・・・
べんつは嫌がらず食べそうだわ~(食いしん坊なんです)
ありこめ (じぇに@管理人)
2010-05-24 19:40:24
まりこさん
ホロリですか~?
葉っぱ持ってる私は、「なぜそこまで頑張る?」
って?????だらけでしたよ(笑

コッカさんと、グッティニちゃんは
ご挨拶できたのかなぁ?



コッカママさん
なんでも、トマトも甘く濃厚になるらしいですよ。
きゅうり一苗、ちょっとダメっぽかったんで
植え替えしました。
もう大丈夫だろうと思ったけど、この寒さ・・・
今、ビールの空き箱で覆っています(笑



リーchanままさん
なに頑張ってんだかね~
今じゃ、緑色の葉っぱっぽいもの見せると
しかめっ面するようになっちゃいました(* ̄m ̄)


みそべんさん
この気温で、ちょっと心配ですよね~
頑張ってもらいたいですね。
ボギーは食べられないんですけどね、
ジョイは、とりあえず食っとけって感じですよ(* ̄m ̄)
でも、バジルを無理して食べなくても・・・ねぇ

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事