Only always a grumble

愚痴とアホなこと満載の毎日。

ぶつ切りになってしまった!

2016年12月13日 19時28分16秒 | マイニチ
今年初の、ナマコ!

やったー!!!

とは言え、自力で捌かないといけない。。。
きゃーーーーー!

でも、やらなきゃ食べられないし。
頑張った。
もちろん、手袋しました。

もしかして、ゴム手袋より軍手とかのほうが良いのかなぁ?、って思うけど、どうなんだろう。
ワタを取り出すところが、ちょっと迷走しすぎてお腹を何筋も切り込み入れながらゾクッとしながら、ぬめりを取るとかどうなのこれ?と思いながら必死!
で、最終的にスライスするのにぶつ切りみたいに出来上がって、なかなかの噛みごたえ!
父ちゃんならものすごく良い感じの薄さにスライスしてくれたのになぁ。

でも今日は捨てずに食べられたし良かったかな。

けど、ぬめりを取りまくってたら、これまで食べてきたナマコの味がほぼしなかった。たんなるこりこりした何がになってた。もしかして、ぬめりは必要?
赤ナマコなのにグレーっぽい色になってたし、スライスして売っているものよりも味がしなかったから、取りすぎると美味しさが無くなっていくのかも知れない。
というか、わたしが好きな美味しいと思ってた味は、ぬめりだったのか?

うーん、よくわからない。
次のときは軍手を使ってみようかなぁ。せっかく小さいとは言えまるごとを買ってきたのに、ぶつ切りだからあっという間に食べてしまって楽しくない。
それに、日本酒か白ワインがあった方がもっと美味しいかも。
次回はそうしよう。

味はいまひとつだったけど、なんとかスライス出来て食べられたので良かったなぁ~♪
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花瓶を買わなきゃならないよ... | トップ | ダメだ・・・ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む