Only always a grumble

愚痴とアホなこと満載の毎日。

暖房いれたい

2016年10月25日 08時32分16秒 | マイニチ
寒い!

昨日クリニックに行って心療内科でもらった薬でこーけっとー続きになって夕食後の3時間の間に24単位ログを打った話をして、グチグチ話してきた。
初対面の心療内科のドクターに話すより余程スッキリ(笑)
まぁ、長年のお付き合いで話しやすさもあるし、説明しなくても状況のある程度がわかってる人だから話しやすさも初対面の人とは違うのかな。
妹は相談できる人が居ると違うでしょと心療内科に行けと言ったけど、ちっとも話そうとは思えない。
誰かに相談できるレベルの悩みはすでにいろんな人に話してるし、それ以上の闇は誰にも話さないから、話す人を増やしたところで闇が薄くなって行く訳ではない。
誰かに悩みを相談しようと思ったこと無いし。

薬でノルアドレナリンを出すようにすると、どうしても血糖値が上がってしまうのは避けられないので、旧世代の薬に変更するとかっていう方法もあると言ってたけど、恐ろしい精神病の薬の話を見てしまったので、飲み始めは1錠から、その後あれこれと増えていって、、、というのと、急に薬をやめたり減らしたりすると状態が悪くなるということもあるらしいので止めるに止められないなんてことになるかもしれないんだし、薬で何とかするのは止めようということを、主治医に支持してもらって安心という(笑)

アロマテラピーでもやってみようかな。香りでやる気を出すのがあるし、イライラを静める香りもあるんだから、、、
でもさ、そういうのって信じてやり続けないと、と思うんだよね。こんな香りなんかでどうにかなるわけ無いとか、ついつい思っちゃうから効果が出ないかなぁ。
スッキリしたり眠気覚ましだったり、好きな柑橘系の香り、グリーン系の香りだったり、というのはそれなりに気持ちを静めたりする効果はあるけど、面接に何社も連続で落ちまくっても次にまた行こうと思えるようになる助けになりそうなものなんて無いよね。誰でもそれは自分の中から出さなきゃならないし、出してるんだろうし。

ま、ちょっとやる気の出そうな好きな香りを探してみようっと。

スマホは年末まで我慢と思いながら、コストコで売っているスマホを友達に買っておいてもらおうか悩み中。
はじめはそれを買うつもりでいたので、安いなら嬉しい限りだし。
でもなぁ。

高い方を買う前にお金を使ってちょっとの間の繋ぎが必要か?
でも、もしかして高い方に不具合が出たときに代替機が無いからちょうど良い?
今使ってるのはau系の機種なので、新しいのはdocomo系でSIMがそのまま使えないんだよね。
なんでauに行ってしまったんだろう。docomoかSOFTBANKだったらこんなことにはならずに手間と手数料もかからないしさ。
ま、それは仕方がないので、頼むか頼まないかは当分悩んで、高い方を買ってきてからも悩み続けよ~(笑)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は、先取り | トップ | 週末には絶対に »
最近の画像もっと見る

あわせて読む