Only always a grumble

愚痴とアホなこと満載の毎日。

老化しすぎてる…

2016年11月05日 19時04分53秒 | マイニチ
朝から髪の毛染めて写真を撮ってコンビニにプリントアウトしに行った。

このコンビニ、かなり重宝してたのに今月末で閉店。困るんだよ~、一番近いコンビニだったのに!
ファミマに吸い込まれて、変われるほど売り上げなかったのかな。残念だなぁ。
これで一番近くても徒歩25分弱ということになった。

そして、コピー機にはおじさんが長々とコピー。そこに並んでおけば良かったんだけど、近くの雑誌を見てたら、今度はおばあさんが…
時間がかかりますよと言われたけど、わたしだってどのくらいかかるか読めないので先にやってもらったら…、こういうのって普通なのかな?
コピーしてコンビニの人にハサミを借りてカットしてまたコピーして、と工作までしちゃってる。どんだけ時間かかるの?おかしくない?じぶんちのコピー機じゃねーんだぞと、だんだん腹が立ってきたけどしょうがない。
もしかしたら10分歩いたところにある別のコンビニに行ったほうが早かったかもね。
なんなの?待ってる人がいるなら加工する前に一端譲れば良いと思うんどけと、世間ではこんなこと普通なのかな?

帰ってきて、昼ごはんに冷凍パスタをチンして食べ、パソコンで入力した履歴書を見ながら手書きして、職務経歴書を入力してプリントアウト。これでもう夕方になってしまった。
その上さらに、送付状を作って、封筒に住所を書いて…とやってたら17時半になりかけてたけど、今日中にだそう!といつになくやる気を出して徒歩20分弱の郵便局に行ってきた!
疲れきって、今夜食べるつもりだったステーキを焼く気力無し。
形だけでも野菜サラダと言うことでカット野菜と、イカリングフライを買って白ワインとで簡単な晩ごはん。

疲れた!!!
こんな入力に時間かかりすぎてないか?バカになったんか?
情けなすぎて嫌になるね!
ホントに久々に脳みそを使ったようだわ。普段なにも考えずに歩いたり仕事したりテレビ見たりで、本当には頭を使っていると言えないんだろうな。老化って誰にでも訪れるけど、そのスピードは違うんだよね。わたしの場合は超高速かもしれないなぁ…
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さむ! | トップ | 洗濯機の… »
最近の画像もっと見る

あわせて読む