Only always a grumble

愚痴とアホなこと満載の毎日。

持って行くか、行かないか、、、

2016年12月06日 10時39分02秒 | マイニチ
気が早いw

引っ越すときの荷物の話。
勤めだしたらもっと早く引っ越したくなるだろうと思ったので、考えておくのに早いということはないかな。

ベッドはどうしようかと。

今は一度2階に持って行った分割できるベッドをひとりで持って降りてくるのが大変困難かつ危険なのでカラーボックスとローボードの上に板とかすのこベッドを敷いて薄めの敷きパッドを敷いて寝ているんだけど、結構不満はないなと。

引っ越す際にはローボードは捨てるけど、カラーボックスを買い足してすのこベッドを乗せて寝るっていうのは身軽かつ物入れになるので良いかなぁと思ってる。
二度と引っ越さないと決めたわけじゃないし、もっといい物件が見つかれば難燃化すると引っ越す可能性もあるし、その時に荷造り的に大げさすぎるのもなぁってことで、ベッドを買う気はない。
今の2つに分けられるベッドを持って行くか、カラーボックスで作るベッドで寝るか。
分けられるベッドは半分こじゃなくて2/5と3/5くらいの大きさになってて、それも、ソファにしようと思うとどっちが良いか?
ま、これは小さいほうで良いかなっていう気がするけどね。ひとりでも扱えるし。
ってな具合で毎日賃貸情報を見ながらあれこれ考えて楽しんでる。
うん、楽しんでるねw
どうなるんだろう。
もっと安い賃料でいい物件を探そうと思うとやっぱり不動産屋さんに言って好きなような条件を述べてくるのが一番かなぁ。。。邪魔臭い客だと思われそうだけど。

今家に有るもので持って行く予定の物は、
・着れる服
・冷蔵庫
・カラーボックス
・テレビ2台
・メタルシェルフ大・中・小
・靴、かばん
・デスクトップパソコンは、、、考え中(今、なんでかわからないけどディスプレイに表示できなくなっているので捨てようか?)
・ノート・ミニノートPC
・一応、、、、自転車?いるかいらないか?どうする?乗らないでしょう?荷物になるしどうしよう(右往左往)

服は、ここ1年触ってない物はすべて捨てる予定。
ただし、それをゴミ袋に入れているときにあれこれ考えてしまうのがなぁ。。。
持ってるカラーボックスは7個あるんだけど、そのうちの4個はがっつり接着されているのよね、2段積みにして。
これが悩ましい。
邪魔臭がりだからきれいに加工して見栄えを回復するとか色を塗るとか、そういうのはまったくする気が無い。
未だって、誰も家に入れない前提で1階生活だもんね。
テレビ2台は、ちょっと邪魔かなぁって思わなくはないけど、1台しか持って行かずに壊れたときにパニックになる可能性があるから念のため。これで最低でも1DKの部屋でなきゃなぁって感じかな。1Kとかだと一つの部屋に2台のテレビってことになっちゃうし。腐っても♯の亀山モデル的な気分です。。。w
こういうのっていつ壊れるかわからないもんね。ほとんどiPadで見るとはいえ、基本的にレコーダーの中身をテレビであれこれやらなきゃならないんだし、絶対に必要なもの。死んじゃうよ、、、壊れたらwテレビ中毒。
ネットでも見れるよねっていうのもあるけど、、、わたしには無いと困る感じがする。

メタルシェルフは置けるかどうかが問題。
大のサイズ的にかなり場所を取ってしまう可能性があるしなぁ。。。
ただ、いろんな物件の間取りとか写真を見てると、どこもキッチンが狭い上にキッチン家電を置く場所も無さそうなので、それらを置くためには必要だなと思ってる。
ここでカラーボックス登場!ってことも、実際に物件を見てからってことになると思うなぁ。

あと、冷蔵庫。
出来れば持って行きたい。新しく買うの、お金かかるでしょ。
今、ファミリー用のサイズをそのまま一人で使っていて、それでもちょうどいいと思ってる、、、w整理整頓されてないからだろうけど、、、w
少し小さいサイズとか、マンション用のサイズの物を買うとなると、それでも結構お金がかかるし、、、キッチンに置けるような間取りのところを探してる。前に住んでたところは、部屋の中に冷蔵庫を置くしか無くてほんとに邪魔だったしさ。。。

あとは、オートロックとか言い出さなきゃそれなりにお安い部屋もありそうだから、良い部屋に巡り合えるように頑張ろうっと。

さて。
バイト前に、、、初めて作ってみた、鳥取だか?の郷土料理いただき。。。
ぐうたらしてしまって、爪楊枝で留めておかなかったので、すっかり炊き込みご飯の上に油揚げが載っている状態で炊きあがったw
これを食べてバイトに行って、夜は飲み会!
最近、行く前はぜんぜん行きたくない気分に襲われるようになったいつもの飲み会のお世話になってるお店の周年記念飲み会。
なんだかなぁ。。。だけど、行ったら行ったで楽しむとは思うけど、昔は毎回楽しみだったのにな。。。
がんばろう!
この記事についてブログを書く
« 危うく… | トップ | 朝から… »
最新の画像もっと見る