Only always a grumble

愚痴とアホなこと満載の毎日。

食べたいものが無いときは;・・

2016年10月15日 11時17分09秒 | マイニチ
食べなきゃいいんだけどさ。。。無理だ。おなか減るもんね。

暖かいものを食べたい気がするけどどうしようか、悩み中。
今から買い物に行く予定なので。。。

明日は地元のお祭りなので、昼ごはんはそこで買ってくるだろうけど、特に食べたいものってないんだもんなぁ。
食欲が無いならいいんだけど、食べたいものが無いだけなので、、、

昼は、この前買った明太子マヨネーズでパスタでも作ろうかな。
夜は、、、トマトとソーセージと、いつものオクラと、、、
または、スンドゥブチゲでも作ろうかなぁ。または、麻婆豆腐か。。。ピリ辛のものが、食べたいと言えばそうかもしれない。
今日は休みの日に久々のお天気なので、朝から洗濯したし、あとは買い物ね。
もやしを買って日田焼きそば風の麺を焼こうと思ってるけど、なんだか最近、自分がいつのタイミングで何を食べるかまったく考えないで買い物をしている気がするので、気を付けないと。いつも冷蔵庫の中で時間が経ちすぎてしまうからさ。

買い物が終わったら、昼ごはんを作って食べて、いつも通りの録画消化しなければ。
割とたくさんの録画を消してすっきりしたんだけど、まだどうしても消せなかったものがあるので、それをなんとかしておく必要があるので。。。

最近、バイト前にカレーを食べるのをやめて豆乳スープにしてるんだけど、これを楽に作れて量的にちょうどいい小鍋でなおかつ食卓にそのまま出せるものを探し中。
なんか良いものないかなぁ。土鍋すぎるものはちょっとなぁって思ってるんだけど。。。
あと、土鍋ってヒビが入ったりするから嫌なんだよね。一応今使ってる、ちょっと大きめでラーメンも作れる一人用の土鍋が、買ってから1年待たずにヒビが入って、時々コンロの上で吹きこぼれてもいないのにジューって音がしてるから、どんどん酷くなってるんだろうなと思うし、、、土鍋は保温性もいいから助かるんだけど、長持ちするものを探し中。
でも土鍋って、一人用とか号数が書いてあるけど、何ミリリットル入るとかあまり箱の書いてないんだよね。。。

なぜか鍋の話になってしまった。
朝ごはんはパクチースープとコーヒーのみなのでおなかが減ってきたから、買い物に行こうっと。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またハマったのね | トップ | 今年も »
最近の画像もっと見る

あわせて読む