Only always a grumble

愚痴とアホなこと満載の毎日。

最後だよ。。。

2017年01月04日 07時45分47秒 | マイニチ
正月休みも今日までさ。。。

銀行に行って、ドラッグストアに行って、髪の毛染めて、洗濯して、そこからはゴロゴロするよ。

さっきまで、仕事のメモ書きを昨日買ったメモ帳に書き写してた。
これで明日から貰った分厚いリングノートを机の上に出して邪魔ものにしなくていい。

でも、隣に座ってる先輩にもらったわけで、使わなくなったことに気づいたら何と思うか。。。なんて別に心配することではないかな?
それともやっぱり気を使って理由を口に出したほうが良いか?
そんなこと気にしないかなと思うけど、せっかくあげたのにさぁ。。。と思わないか心配だ。
でもわたし的には、使い勝手が良くなければ仕方ないことだしなぁ。
自分が気にしないようなことでも、相手の気持ちはわからないし。。。

これだから人と接するのに気を使いすぎてしまうんだよね。。。って、こんな程度じゃ気を使いすぎているとは言わないよ馬鹿って言われそうだけどw
自分の中では気にし過ぎかなって思うことが多い。
それというのも、自分がぜんぜん気にしなさ過ぎてるからだけどね!
何事も好きなようにすればいいじゃない?
そこにはある程度の常識の共有がないといけないけど、ある程度の年齢になってる人ならそれは見についてるはずだしね。

年齢が自分より下の人でも、先輩は先輩なんだから仕事の仕方も教えてもらった通りにするよ。
知らないことだらけなんだから、そこは自分のやりたいようにはしない。
慣れてきて、自分のやり方をやってもいいかなと思えばやるかもしれないけど。

なので、今の職場の人たちが、自分とかけ離れた常識の人でないのが良かったな。
それぞれに遠慮しながらやれるのはあまり長い期間ではないかもしれないけど、それなりに教えてもらってる人の怖さが・・・wわかってきたのでね。
怖いというか、結構はっきり言うこともあるなっていうかね。普段はいつも低姿勢だけど、いう時は言う、ひっぱたくときはひっぱたくw
いやいやいや、殴られるような場面は職場では無いと思うけど、やるときはやる人なんだなぁって、話してて思った次第。
精神安定剤を飲んでいるらし。。。

あとは電卓を素早く入力するための練習をして出掛けて、、、をしてだらだら過ごして夜ごはんに買っておいたお酒を飲みながら残ってる数の子やウニクラゲを食べながらだら~っとして寝ようっと。
今夜は22時ごろまで起きてる予定だけどね。

3日行けばまた連休だから、、、ってこれ昨日も書いたよね?w

そういえば、格安SIMを申し込むの忘れてて、具合の悪いスマホをそのまま使い続けてる。
新しいほうにしたいのに、持って出掛けるのは古いほうなんだよね。。。早く申し込まねば。
準備だけはしてるんだけどさ。。。w準備したら満足してしまって、いつでも出来るよねっていうアレにハマってしまったw
早く申し込んで届いたあともメインのSIMを変更してもらわなきゃならないのでそれも待たねば。
なんだか月末くらいまでかかりそうな気がする。。。w
ツムツムを新しいほうでやりたいのよね。。。今の奴はもう動きがカクカクだし、突然落ちるし、最悪なんだもん。
新しいほうがすごく良いかどうかはわかんないけどさ。。。一応低スペックなので。。。wでも3年前のスマホに比べたら使い心地はだいぶ良いけどね。
でも16ギガのうち、半分を使っているので、あとは使わないアプリを削除して入れるアプリを精査しなければ。
でもま、のんびりしますけどね。急ぐ必要ないしさ。メインのSIMひとつだけで運用するつもりなら急がなきゃならないんだけど、新しいほうのSIMが届いて使える状態になってからで十分だしね。
交換してもらうのにこっちのタイミングで挿し替えたときが変更の時っていう風にはならないようなので、、、別に電話が多いとか無いし良いんだけどさ。。。

さー。
正月休み最後の日。
楽しくすごそう(^^♪
この記事についてブログを書く
« 釘を打ったりして | トップ | 今夜は »
最新の画像もっと見る