Only always a grumble

愚痴とアホなこと満載の毎日。

今年最後の…

2016年12月31日 19時06分57秒 | マイニチ
ナマコを、、、



素手で触った!!!


今年最後の挑戦!

(笑)

いやはや、大手を振って触ったとか掴んだとか言えないところが悲しいけど(笑)

田作りをフライパンでこんがりさせながら、ナマコをさばいてた。
今日はゴム手袋は着けずに触ろうと手を伸ばしたけど、なかなかがっつりつかむのは無理だったので、キッチンペーパーを使ってなんとか出来た。
次回があれば、今度こそなんでもないように掴んでさばきたいけど、ハードルは未だ高いかな。

刺身と生春巻きとナマコ酢を食べて、このままちょっと寝ちゃおうかと考え中。ただいま録画を消費しながらガキ使をちょっと見してるとこ。
紅白とくりぃむは録画。
寝る?
もう年越しそばまで起きてられない気がしてきた。
とりあえずのおせちは、数の子以外できた。
数の子は、ぜんぜんダメ。まだやっぱりダメ。明日の夜?明後日の朝かな。ま、いいけどさ。

今寝たら多分夜中の22時頃かな?日付が変わってしまうのは嫌なので、アラームしとこーっと。
4日の間、時間を最大限に楽しく使えるといいんだけど…
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あとは田作りだ | トップ | 新しい方から »
最近の画像もっと見る

マイニチ」カテゴリの最新記事