Only always a grumble

愚痴とアホなこと満載の毎日。

不思議やわー

2017年09月13日 20時44分57秒 | マイニチ
今日もただただ時間の無駄だった。

下手すぎて、なんかほんとに恥ずかしいと見てるだけのわたしが思ってるのに、選手の石川はへーぜんとインタビューでまったく悔しさも滲ませずに話していて、なんと言えばいいのかわからないけど、見なきゃ良かったかな。
全員が、まーこんなもんかな〜という感じに見えちゃうんだなぁ。

サーブが弱いし下手なのは直そうとしても直らないものなのか、気持ちの問題が大きいなら精神的に鍛える方法は無いのか、これがテキトーにやってたら人気が出て楽しいから世界で勝てなくても…ていうことなのか、ただ悔しさを表に出さない性格なのか、、、
フランスチームに限らず、強いチームは日本ですごいすごい言われてる柳田選手のサーブより強烈だし、レシーブも今日は出来田選手がそこそこ頑張ってたけど、他国の選手はもっともっともっと上手い。
高校生がプロに挑んでいるよりもヒドイように見えたなぁ。
努力してる選手たちには申し訳ないけど、日本で頑張ってると言っても結果が全てだと思うわ。
イタリアとかドイツに行くとか言ったって、向こうじゃ攻撃も守備も出来なきゃダメでしょ。
厳選しただろう全日本チームでこれか〜な下手っぴチームはせいぜいアジアで戦ってればいいんだ。
 
こんなことを言いながら、イタリア戦も見るだろうけどね。