Bog Motorcycle

オンラインショップ、始めました!!!
下のブックマークからお入り下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プロテク

2008年03月11日 14時34分47秒 | Weblog


後輩が持っていた週刊誌のグラビア袋とじを勝手に開けて怒られたBogMotorcycleです。
少し前に出荷した中古バイクのマフラーが振動で割れてしまい困ってしまいました。
違うマフラーと交換対応しようと思ったのですがお客様はこのマフラー気に入っているそうで何とか補修出来ないものかと。
こういうときは溶接で補修するのが一般的なのですが、かなり大きく割れているので高度な溶接技術が必要とされます。
残念ながら私には高度な溶接技術は無いのでそれならばプロに頼りましょうということで、
高校の同級生でもある鉄工所を営む友人に泣き付いたところ…
あっという間です。プロの溶接は素晴らしいですね綺麗に直りました。お客様も喜んでくれましたよ。
いやー、持つべきものは友ですね、と感心する前に私ももっと溶接の腕を磨かなくては…

写真はそんな友人の溶接中の雄姿です。食いしん坊の彼が今日は輝いて見えたと思ったら溶接の火花でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ややこしや | トップ | ジャイケル・マクソン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。