|
||||||
(since 17 AUG 2005) |
今回は欠航ではなくATB(空中引返し)になってしまいました
またボンバルディアQ400です。それもエアー・セントラル。
今回はセンサの誤表示だったようですが、機材整備により「欠航」では済まずにATBになってしまいました。
今回もトラブル続きのそれと同一機体(機材)なのでしょうか....。気になるところです。
マスコミも、登録番号( JA~ )まで調べて載せてくれるとありがたいので、何とか努力をお願いしたいところです。
こんなにトラブル頻度が多い機種が上を飛ばれたのでは、神戸空港の開港を間近に控えて Kansai 広域管制は穏やかではないでしょうね。
エアーセントラル機、計器誤作動で伊丹に引き返す (読売新聞) - goo ニュース
今回はセンサの誤表示だったようですが、機材整備により「欠航」では済まずにATBになってしまいました。
今回もトラブル続きのそれと同一機体(機材)なのでしょうか....。気になるところです。
マスコミも、登録番号( JA~ )まで調べて載せてくれるとありがたいので、何とか努力をお願いしたいところです。
こんなにトラブル頻度が多い機種が上を飛ばれたのでは、神戸空港の開港を間近に控えて Kansai 広域管制は穏やかではないでしょうね。
エアーセントラル機、計器誤作動で伊丹に引き返す (読売新聞) - goo ニュース
8日午前11時45分ごろ、大阪(伊丹)発松山行きエアーセントラルのANA1633便(ボンバルディアDHC8―402型、乗員・乗客55人)が神戸市上空を飛行中、貨物室のドアが完全に閉まっていないことを示すランプが点灯したため、大阪空港に引き返した。
着陸後の点検ではドアは閉まっており、同社は計器表示の誤作動とみている。乗客は別便に乗り換え、松山空港に向かった。
2006年 1月 8日 (日) 22:09
Comment ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 学習効果があ... | 1並び - ... » |
コメント |
コメントはありません。 |
コメントを投稿する |