アンジェの木洩れ日たいむ

ボディケアとフーレセラピーの ほのぼのサロン
女性のみなさん! 日頃の疲れを癒しにいらっしゃいませんか?!

九州国際大学付属高校 甲子園出場 おめでとうございます(^◇^)

2009年07月28日 | Weblog
どんより 雲の多い一日でしたが…
福岡では、夏の高校野球 福岡の代表が決まりました~

決勝は、5年前に甲子園出場の筑陽学園 vs 九国大付 

なんでも 筑陽学園の江口監督と九国大付の若生監督は、5年前にも
なんと甲子園で対戦してるんです
その当時は、若生監督は 東北高校の監督として甲子園出場。
ダルビッシュ投手がいたチームと言えば ピンときますね
(その後、2005年~九国大付で指導されてるそうです
実は、春の九州大会で、若生監督率いる九国大付が、優勝してるんです
やはり、監督の力は強いですね その時から、今年は
福岡県代表は、九国大付が出てくるのではないかと睨んでおりました

しかし、決勝に勝ち進んだ2校もさることながら、今年の、修猷館高校の
活躍には目を見張るものがありましたね~ 文武両道の典型ですな~

さてさて…余談ですが、甲子園に初めて応援に行った時に 大好きだった
高校が、今年 久方ぶりに甲子園出場しま~す
なんだか嬉しい~ ちなみに、今年の春の九州大会で九国大付に
惜敗した 沖縄の興南高校です
一応、九州・沖縄地区ということで、応援してくださいね


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏本番〓 (リベラ)
2009-07-28 21:15:59
アンジェさんの 盛り上がりぶりが 目に浮かびますね~〓
今回は 本当に 意外な高校が 上まで残ったりで 野球オンチな私でも 毎日朝刊チェックしてましたよ親戚に高校の先生(部ではないけど)いたりもしてるので 尚更ね~
甲子園への熱気が この梅雨を吹き飛ばして欲しいものです

さて 先週からの大雨の件…我が町は 町全体に避難勧告が 出ていたもんで 友人から心配メールきました有り難い事です
幸いマンションなんで 直接の被害は無かったですが 目の前の川が あと少しで 氾濫て とこまでいって ハラハラしましたよ明日からも雨とか…いよいよ旦那の実家が 避難してくるかも…と 心と生活の準備しておきます皆さんも 気を抜かずに 雨には 気をつけてね~
返信する
強くて当たり前 (日高)
2009-07-28 21:32:36
九州国際大学付属高校の甲子園出場なんて、嬉しくとも何ともない。あれだけ県外から選手を集めているんだから、強くて当たり前。公立高校出身の私からして見れば、学校を甲子園に出場させて学校の名を売ろうとする体質はけしからん。その反面、修猷館高校の活躍は見事であった。高校野球は、文武両道でないと。乱筆失礼。
返信する
野球(*^o^*) (mitiru)
2009-07-29 11:28:03
高校野球は爽やかです。息子に野球をと甘い考えでしたが、運動はどうも無理でまぁ息子と思い九国の選手応援します。アンジェさんと行った甲子園真っ黒に日焼けし、靴下の跡もつき、かち割り氷を食べ、楽しかったねまた行きたくなりました。
返信する
ホントにありがたい(*^_^*) (アンジェ)
2009-07-29 16:13:03
リベラさんのおっしゃる、友達の
お見舞い&心配メール嬉しいですよね
やっぱり、何のかんの言っても、人の気持ちが一番嬉しい
いったんは収束してますけど、今後のには、要注意ですね

高校野球 楽しみですね~
返信する
高校野球… (アンジェ)
2009-07-29 16:26:39
そうでしたか…残念ですが…。

でも、球児たちは、甲子園目指して、強い高校、指導される監督さんを
選んで集まってくるのは、残念ながら仕方のないことかもしれません

でも、長崎の青峰高校のように、選手全員が地元の
公立高校がきっと、これからも出てきます 福岡ならずも、
全国で、今年の甲子園でも、そんなチームが
出てくると思いますよ
楽しみです

色々なご意見はあるとは思いますが…
いづれにしても、一生懸命頑張る球児たちを
応援したいと思いま~す 

返信する
懐かしいですね~mitiruさん (アンジェ)
2009-07-29 16:35:27
若かったですね~お互い
そんな高校生だった私たちも、いつしか、あっという間に
球児たちが弟のようになり、やがて…息子
ひゃ~恐ろしいことです

でも、いくつになっても、高校野球(特に、熱闘甲子園)は
泣けてきます。 なんだか、お母さんになっちゃいます
ホントに一生懸命ですもんね~ 感動させてもろてます
今年も、炎天下 白球を追う球児たちを
応援しましょう

余談ですが…栄冠は君に輝くって大好きなんですよね~
これまた 聞いてると泣けてきます
返信する
うんうん〓 (リベラ)
2009-07-29 17:04:12
日高さんの想いも 分かりますね~
私も 今回、修猷館の粘りには 何か、こう胸に感じたものがありましたもん
実は 何回戦だかに うちの息子の高校は あそこと試合だったんですよね…
吹奏楽部から応援と 言う事で 息子〓も行きましたが
『余裕で勝つくさ』と当日、張り切って行きました。…が 粘りの修猷館に負けました…負けた息子の高校の野球部も可哀相ではありますが やはり勝負は ナメてかかるといかんって 経験は 貴重だったかなと 思いました。
それだけ 相手も 努力を積み重ねて臨む 高校野球って 凄いなあ(何事も そうですが)…と 今更ながら アンジェさん達の 好きな理由を実感した次第です…
返信する
見たよ~!! (mami)
2009-07-31 11:47:43
先程 博多駅前で 九国大付の野球部員を見かけました~ ユニフォーム姿でメダルをかけ 優勝旗を持っている部員もいました たぶん 朝日新聞社に入って行くところだったのでしょう…してと言いたい気分でしたよ
返信する
お~!! 何となく嬉しいですよね~(^◇^) (アンジェ)
2009-07-31 16:43:01
そうか~そう言えば、もうすぐ甲子園ですもんね
頑張ってほしいですな~

返信する