体重日記(+禁煙)

XAXのこと。ご飯のこと。体重のこと。+禁煙も!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新しいジム 1回目

2006-01-18 00:03:24 | 体重

すこし間が空いてしまいましたが...
新しいジムに入会してから、今日、初めて行ってきました。
施設はマシンが少し混んでいる感じでしたが、
私のメインのボディコンバットは、そんなに混んでいなかったので良かったです。

しばらく、休んでいたせい?で、やっぱりつらーい
力を入れると60分、持たない感じなので、今は、ところどころ手を抜いています
まあ、そのうち慣れてくると思いますので、今は、ゆっくりウォーミングアップといった感じです。

ジムが終わって体重を量ってみると、、、
71.0Kg。。。。。。。。

最小時、65.9Kgだったので、実に、5.1Kgの増加です。1年で。。。
今は、前と同じ体重(65.9Kg)に戻すことが目標です。

さすがに疲れたので、今日は、もう、寝ますzzz

 

コメント (1)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初めてステップ

2006-01-09 00:10:23 | 体重

今日も、行ってきました
と言っても、昨日、入会したところは1月16日スタートですので、
今日は、会社の福利厚生で提携しているジムに行ってきました

BTSJ暦、長いですが、初めて、ボディステップをやってきました。

最初は、あの踏み台昇降?の独特な動きについていけるかどうか不安だったのですが、
ちょっとやってみると、比較的すぐになじむことが出来ました。
トレーニングメニューの中のレパートリーにステップも追加しようと思っています
(BTSJで残っているのは、ヒーリングのみになりました!)

その後、コンバットのクラスにも出たのですが、腕が筋肉痛になっていて(昨日、コンバットをやっていたので)、
アッパーとフックが辛くて、あまり、動けなかったです。
明日は、ゆっくりして、また、週明けから、頑張ろうと思っています。

うーん。動いたせいで眠いです


この記事をはてなブックマークに追加

ジム 開始!

2006-01-08 00:36:02 | 体重

今日、家の近くのジムに500円払って、体験+ボディコンバットをやってきました
コンバットは、約3ヶ月ぶりだったので、曲も全然分からなかったし、キツカッタです。

でも!、やっぱりコンバットは楽しかったです
短時間で体脂肪も燃焼するし、トランス状態?になる感じもスキです。

施設も新しくてよかったので、入会することにしました
去年の5月にXAXを退会したので、ジムに入るのは、実に7ヶ月ぶりになります。
おかけで、最小時、65.9Kgだった体重が、今日量ったら(コンバット終了後)、71Kgでした
まあ、これからマイペースで頑張って、取り戻そうと思っています。
(2006年も始まりましたし)

しかーし。
コンバットをやったと油断して、しゃぶしゃぶを食べに行きました(しかも食べ放題)。
お腹一杯でもう入らない!というレベルに達するほど、食べたので、
おそらく今日のコンバットは、カロリー的に帳消しになったと思います。

でも、おいしい物をたくさん食べれるよう、2006年は頑張ります。
では


この記事をはてなブックマークに追加

家の近くのジムに見学に

2006-01-05 00:08:09 | 体重

今日も、のんびりした一日でした
BTSJ(ボディコンバット)をやっているというジムに見学に行ってきました。

できてから、まだ、1年くらいということで、とてもきれいなジムでした
今日は、かるーく、説明を受けただけですが、なかなか好感触?です。
ですので、明日、体験料500円を払って、実際に試してこようと思っています。
もちろん、コンバットのクラスにも出席する予定です。
明日の結果によっては、入会するかも知れません

では。

 


この記事をはてなブックマークに追加

すごく久しぶりー

2006-01-04 00:21:40 | 体重
凄く久しぶりです
前回POSTしたのが、9/27。。
いやー、あれから、色々なことがありました(ホントに!!)。
感慨深いです

年も明けましたし、また、ゆっくり再開しようと思います。

今日は、初詣に行ってきました。佐野厄除け大師です。
やっぱり、混んでいましたが、ちゃんと並んで、祈祷してもらいました。
これで、今年も安泰です。

現在、冬休み中なので、
様子見がてら?、ジムに1回は行ってこようと思っています

では。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

夏休みが...

2005-09-27 01:05:24 | 体重
終わってしまいました
楽しい時間は、いつも、あっという間に過ぎるものですねー。
だから、逆に、貴重な時間になるんでしょうけど。

夏休みの後半、小野リサのライブに行ってきました。
(小野リサを聞くのは、殆ど初めてなのですが
あのゆったりとした曲調はすごくよかったです。
また新たな音楽の分野を発掘したって感じです
(普段は、トランス好きなのですが

ジムネタを一つ。
いつもはボディコンバットですが、この夏休み、ファイティングラッシュというものを体験してきました。
ずいぶんと、ボディコンバットとパターンが違うので、ちょっと、戸惑ってしまいました。
ファイティングラッシュは、全部で4-5曲だったと思いますが、
1曲目のパターンを2曲目で展開し、
3曲目は、さらに2曲目のパターンを展開するといった具合で、
全ての曲が関連しあっています。
その点、ボディコンバットは、1曲完結で、
曲ごとに、パンチのみだとか、ムエタイだとかで個性があり、
完全燃焼できるので僕は好きです
(運動量もコンバットのほうが多いみたいですしね)

今、どこのジムに入ろうかと探している最中なのです...

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ディズニーランド

2005-09-25 12:22:32 | 体重
まだ夏休み中です
また、更新が遅くなってしまいましたが、
世間では平日の22日にディズニーランドに行ってきました。

平日だから空いてるでしょーなんて、軽いノリで行ってみましたが。
恐るべし、ディズニー

すごい混みこみじゃないですかー。
今が旬のホーンテッドマンションなんて、110分待ちになってました。

でも、パレード見たり、僕のお気に入りのカリブの海賊のったり、ゆっくり食事したりで、良い休日でした。

かなり、歩いたので、体重も減っているかと思いましたが、甘かったっす。
ちゃんと、チュロスで栄養補給したので、むしろ、増えてました

この記事をはてなブックマークに追加

湯布院

2005-09-23 15:29:58 | 体重
ただいま、夏休み中です

ちょっと書くのが遅くなってしまったのですが、
9/17から9/21まで福岡の実家&湯布院に行ってきました。
(写真は湯布院近くにある九重という所ですが..)

僕自身温泉に入るのは、凄く久しぶりでした。
さらに、ホテルではなく、旅館に泊まるのも超~久しぶり!
お風呂もよかったし、お部屋で食べる料理もよかったです

そして、いつもの通り!?、食べすぎでした。
まー、帰ってから運動する予定ですので、気にしないっす

また、温泉行きたいなっ

この記事をはてなブックマークに追加

夏休み!

2005-09-17 14:01:36 | 体重
今日から夏休みです(9/25まで)

早く起きて、朝ごはん食べて、部屋の掃除して、、、
というのは無理で、結局11時くらいに起床です。。

今日から、21日まで、実家の福岡に帰省します。
途中で、温泉の湯布院に行ったり、福岡のシティホテルに泊まったり
ゆっくりリフレッシュしてこようと思っています(体重のことは考えずに!?)

では
トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

温野菜の夕食

2005-09-14 23:51:14 | 体重
今日のお昼は、焼き魚。
今日の夜ご飯は、温野菜+茹でお肉でした。
今日は全体的に、ヘルシーで、低カロリーです
たまには、こういう食事をしなきゃねー!

でも、夜ご飯、ちょっと、腹八分目だったので
油断して、食後にアイスを食べてしまった...

おかげで、体重は、72.5Kgでした

ジムに行かないといけないのですが、色々と忙しくて。
しかも、来週は、夏休みなので(もう秋ですが)、
ジムにも行かず、また、お腹一杯食べそうです。

この記事をはてなブックマークに追加

さっき体重量ったら...

2005-09-11 13:25:52 | 体重
少し少なくなっていました(約1.5Kg)
昨日の摂取カロリーは、だいたい1500KCalくらいで、僕の基礎代謝量は1550KCalです。
ですので、単純に、動いた分は、体重(脂肪)から消費されたんでしょうね。

毎日「豆腐+サラダ+ちくわ」の低カロリー夕食はできないけど、
一週間のうち何日か実行すると、かなり良いと思われます。
(実績有り!)

ダイエットを始めてからの僕の最小体重は、
65.5Kgです。

今は、、、
71.5Kgです

まあ、気楽に頑張ります。
リバウンドの原因は、はっきりしていて、有酸素運動しかしてなかったからです。
有酸素運動は、筋トレではありませんので、筋肉は成長しません。
ということは、基礎代謝量は増加しません(というか、加齢で減ってるはず)。
ということは、運動やめれば、体重増える。
ということになります。

今日は、今から、選挙に行ってきまーす


この記事をはてなブックマークに追加

豆腐,サラダ,ちくわ

2005-09-10 00:59:27 | 体重
今日の夜ご飯は、久しぶりに「豆腐+サラダ+ちくわ」でした。
僕のダイエット食(実績有り)ですが、半年ぶりくらいでしょうか?
これから、毎日とはいかないまでも、
ちょくちょくダイエット食を実践しようと思っています
肝心のジムの方ですが、いそがしくてなかなか...
残念ながらXAXは、お引越しでやめちゃったので、ただいま探し中です。

さて、そろそろ寝ますか
うーん。ちょっとお腹が空いてきたよ

そんな時は、お水飲んでごまかそー

この記事をはてなブックマークに追加

今週も運動不可でした

2005-09-09 01:06:08 | 体重
今日のお昼は、醤油ベースのパスタでした(変わってるでしょう?)。
しかも、みんな大盛りだったので、僕も大盛りしちゃいました。
でてきたら、ほんと、大盛りでした

多分、1400KCalくらいありそうです(だいたい当たる)。
1400って言ったら、2時間くらい、階段上がりしないといけない数字です。

ちょっと、食事の量を減らさないとと思い、
夜ご飯のおかわりを我慢しました

週末、ジムに行ければなっ。


この記事をはてなブックマークに追加

おいしい物食べすぎ...

2005-09-07 00:55:17 | 体重
金曜日にボディコンバットに行ってダイエットを開始したはずなのですが、
早くも崩れてしまいました

昨日・今日と出張でしたが、案の定、食べすぎです。
(しかも、ちょっと飲みすぎ...)
さっき、体重計に乗ったのですが、
恥ずかしくて、体重、書けません。
(まっ、美味しかったので良かったのですが

週末、また、がんばるかー

台風、怖いですねー。
帰りがけの新幹線、止まりそうで、ちょっと、ドキドキでした。
(結局、大丈夫でしたが)


この記事をはてなブックマークに追加

筋肉痛....

2005-09-05 02:04:44 | 体重
たった30分のボディコンバットなのに。。
しかも、すご~く、ゆったりとしたコンバットだったのに。。。
筋肉痛となりました。
しかも、2日後に....

これにめげずに頑張ります。

と言いつつ、今日の昼ごはんは、とんかつでした(ご飯おかわり付き)。
でも、夜ご飯は、久しぶりの「豆腐+サラダ」です。

徐々に、ペースアップしていきます

PS:
それにしてもさっきの雨は凄かった...

この記事をはてなブックマークに追加