JIN-仁カイロプラクティック我孫子整体院 症状改善例

整体 筋肉 筋トレ ダイエット 健康

ボキボキ矯正を受けて痛くなり悪化した人達

2017-06-17 17:59:36 | 日記
最近、こういうケースの方が増えています。
他院で壊されて、うちにお越しになる方。

昨年、腰痛・膝痛・生理痛・産後の骨盤矯正でお越しの松戸市のWさん、
お子様を預ける環境がなかなかなく、今回地元の新松戸の〇〇整骨院を子連れで受けに。

頸椎や羽交い絞め胸椎、側位での骨盤矯正などをされて、3回目に胸から首・背中にかけて
痛くなったので、その旨伝えたら、また同じ事をされ、更に痛くなったと。
それで保険診療なのだそうです。
これはヤバいと思い、我孫子にお住まいの両親にお子さんを預け、またお越しになりました。

検査の結果は「椎間板の不具合による問題」=事故、
施術中、「やっぱり最初から先生の所に来ていれば良かった・・・・・」と
何回もため息をついてました。
術後は4~5割軽くなったと。

決して安くはないお金を頂いて・・・・
改善できなかったというならまだ仕方ありません。
どんなにゴッドハンドでも、残念ながらすべての症状を改善できるわけではありません。
アプローチしている所とは違うところに問題があったり、技術の問題だったり、
あるいはよほど重症だったり・・・・・・
ですが、壊してしまうというのは論外です。

誰だって安くはない金額を払って痛い思いはしたくはないと思います。

我々治療家はその事を肝に銘じなければなりません。
自分への戒めの意味も込めて、今回敢て書かせて頂きました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぎっくり腰、腰痛には骨盤矯正 | トップ | 筋トレと腰痛 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。