ら・れゆにおん

西インド洋アフリカ的フレンチアイランド~レユニオン島雑記帖

またバニラ

2008-05-23 | ブルボンバニラ
『股バニラ』という種類でなくて、再びバニラの話だということです。(わかってた?)
以前書いた、『絵解き~バニラの加工法』のマンガに登場した『インゲン』ですが、バニラの実はインゲンに似ています。下の写真を見てください。
そういうわけで、バニラストーリにインゲンを引き出したわけです。(インゲンの写真は借り物です。)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

今回のバニラ劇場は前回(いつぞや・・・)の続きです。
忘れてしまった方は→
こちら
そんなの知らね~なという方は→こちら
どっちにクリックしても行き着くとこは同じです・・。すんまへん。


つづく・・・。

さあ!夢の競演を誓った、バニラとインゲンの行方はいかに!
次回は、すごいのが登場します!お楽しみに!



マネー マネー チャエンジ エブリシング
いつかぼうだの ブログにクリック 叩きつけてやるぅ!
はい、はーい!お願いします!

マネーby浜田省吾

バニラ関連ぼうだ過去記事 2008年3月27日『絵解き~バニラの加工法』
                  2008年3月21日『バニラ』  
専門家のHP 冨澤商店のバニラの話は→こちらどす!
 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画伯!描きましたねーー。 (zero de conduite)
2008-05-23 16:09:56
ぼうだ画伯の凄い創作意欲を感じました。
インゲンに似てる。。。て、随分前にTVで知りました。あぁ。バニラてホントに豆。。。て。
「南国白くま」もっちろん知ってます
旨いっす。でも、丸い赤いゼリーみたいな、「アンジェリカ」?
あれだけ残します。
「ガリガリ君」バー知ってます?
最近色んな味あります。
Unknown (まつ)
2008-05-23 18:34:09
だうぼ先輩ご結婚10周年おめでとうございます。
ロマンチックですね~いいですね~

インゲン劇場はまだ続くのですね
最初見た時未確認生物かと思っちゃいましたよ
連れ去られてるから…

萌え~は『おたく、萌え』とかで検索しますと
わかるかと…
飼っている動物がもうなんともかわいくても萌え~を
使っちゃいますね。
結構ベンリです。先輩も使って下さいな。

はい! (zero様)
2008-05-24 06:24:16
ちょっと、気合入れてます。
でも、日本だと多分バニラにあまり興味ないがない、というか、日常的には使わないから、面白くないかも・・・。
ま、いいですけど、わたし、このシリーズ、自己満足してますんで・・・。

ガリガリ君バーってどこかで聞いたな~。
しろくまと同じ会社?
ふ~ん (まつ様ぼうだ)
2008-05-24 06:28:07
わかりました。後で検索しますね!ありがと。

バニラね~。この話は、バニラのことを知らないと、面白くないかも・・・。

縁遠いからね、多分。

納屋橋饅頭食べたい!
この前、検索したんですよ!
匂ってきました。バーチャルサティスファクション!

反面さんの手芸部待ってますよ~!
どんだけ (ひろぽん)
2008-05-24 09:56:55
バニラ好きなんすか~!?
すごいのお待ちしてます。
はい! (ひろぽん様)
2008-05-24 16:50:10
バニラ好きです。
ミニラも好きです。
ドチラも好きです。

こんなけ!好きです。
こんにちは。 (ゆむるた)
2008-05-25 08:59:38
ネットサーフィンをしていたらこのページに来ました。とってもおもしろいページなので早速リンクを貼らして頂きました。

また遊びに来ます。
Unknown (パタコラン)
2008-05-25 13:55:37
学習漫画みたい。。
学研のひみつシリーズより面白いっす!

ぼうだ先輩すげぇすすすす。

ていうか、いいご夫婦ですよね。。
ぼうだ先輩みたいな結婚できるなら俺も再婚考えてもいいんだけどなぁ~とか思った。
涙涙・・・・・ (hime)
2008-05-25 18:47:52
おおお
こんな壮大な物語だったのか・・・
真剣に読み込んでしまったわ(爆

しかしソニーって^^
ありがとうございました。 (ゆるむた様ぼうだより)
2008-05-26 15:05:44
ところで、サーフィンネット、知りませんでした。検索して見ます。

今後とも末永くよろしくお願いします。

もちろん、反面教師的図鑑は知ってますよね!
生徒さん?