★わくわく通販★

ネット中から集めたお買い物情報。節約・便利・面白・オススメ・気になる商品をピックアップ!

NECの無線LANルータ PA-WR8165N-ST を買いました♪ 

2012-11-12 21:53:45 | 家電・パソコン
今まで使用していたAterm WR7800H ワイヤレスセット(TC) が突然壊れたので、同じNECで新発売の、AtermWR8165N[STモデル] PA-WR8165N-STを購入しました。












前機種は壊れるまで7年程使っていましたが、通信が途切れるなどの不具合が全く無かったので、今回も迷わずNECを選びました。


ただ、7年前と違うのは、ノートパソコンの他に、スマートホンやニンテンドー3DSなど、ワイヤレスでインターネットに接続する機器の利用が増えた事。

それらを簡単に接続でき、かつ、ストレス無く利用したい。


まず、接続についてですが、これは非常に簡単でした。














ノートパソコン・スマートホン・ニンテンドー3DS、何の迷いもなくそれぞれ一発で接続出来ました(^^

これは、初心者でもそれほど迷わず接続出来るのではないかと思います。


また、通信状況ですが、スマートホンを一回り大きくした程度の本体サイズですし、頭に突き出したアンテナもありませんので、ホントにコレで大丈夫か?と思いましたけど、それぞれを同時に利用しても通信が途切れるなんてことは今のところ全く無いので、非常に快適に使用できています。











AtermWR8165N[STモデル] PA-WR8165N-ST


難しい事はよく分かりませんが、コンパクトでリーズナブルで性能も文句なし!!




NECの無線PA-WR8165N-STLANルータとても良い買い物をしたと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外出先でのスマホの電池切れ... | トップ | とびだせ どうぶつの森 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家電・パソコン」カテゴリの最新記事