SABAのつぶやき

50代一主婦の日々の語りごと

挑戦と趣味事に打ち込める幸せ

2017-04-18 17:00:37 | つぶやき



今日は、ある挑戦に挑んだ日でした。



なんて書くと少し大げさですが、

とあるコンテストに3回目のトライをしてきたのです。

締め切りぎりぎりだったけど、本日速達で作品を送りました。



因みに「絵」ではありません。

別の物件なんです。



こういうことができる環境になるなんて、

父の介護で絶望的な日々を過ごしている時は想像もできなかった。

まあ、今は父より夫のことでいろいろ思うものはあるけれど、

贅沢を言ってはいけませんね。



なんだかんだ言って、私は幸せなのかもしれません。

今のところは・・・ね。



いくつになっても「野望」を持っていたいなどと、

たいそうなことは思わないんですよ。

いくら努力したって報われないことは、山ほどあるんだから。



でも、ここで放り出したらなんかもったいない・・・と感じたら、

後先のことは考えずにやってみればいいんだよね。

フットワークを軽くして、ぽ~んとね。

(ワタクシ、趣味事はそれが実行できるんだなあ・・・)



そんな気分で臨んだトライアル。

さてさて、どうなることやら。



ここからは、レジンの作品がいくつかできたのでアップします。

郵便局へ行った帰りに寄り道した100均で得た驚きの品も、

おまけに載せますね。(^^)







前回の「歯車レジン」の続きです。

黒をベースにした、やや大人可愛い?感じのヘアゴム。

シェルやラメが黒に映えてキラキラ。

なかなかのお気に入りの作品となりました。



続いては、夜桜をイメージした桜ストラップです。











ヘアゴムと同じく、黒を基調としています。

そこにシェル、ラメ、そして金箔を閉じ込めてみました。

雅な雰囲気、出ているでしょうか。



次はダイソーで購入した驚きのお品です。







な、なんと、スワロフスキーのストーンが売られていました!

「ほ、ほんまかいな・・・」と思ったけど、

きらめき方やカットの感じがガラス製ではない気がします。

騙されたと思って2色買ってみました。(^^;)











写真で見るとわかりますが、

粒の大きさに少しばらつきがあるんですよね。

ま、製作上は何の問題も無し、ノープロブレムです。



にしても、ダイソーでスワロが買える時代になったんですね~。

別に「なんちゃって」でも十分いいんですけど・・・。

真面目に嬉し過ぎるわ~。




こういう趣味の時間や趣味にお金がかけられる環境も、

とても幸せなことなんでしょう。

夫に心からの感謝ですね。



今この時、大事に生きよう。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜の季節が終わったら | トップ | 黙々と一人 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。