SABAのつぶやき

50代一主婦の日々の語りごと

母の日に本当に欲しいもの

2017-05-14 17:34:34 | つぶやき



それってお花や装飾品なんでしょうか。

いわゆる、「物」なんでしょうか・・・。



この日が来る度考えてしまうのですが、

結局義母には私から花を、

そして主人は庭仕事が好きな母にそれようの用具を購入。



まとめて宅急便で送り、先ほどお礼の電話をもらいました。

とても喜んではいたけれど・・・。

まあ、息子からのプレゼントは嬉しいだろうね。

でも私からの品には、内心どう思っているのやら・・・。(恐)



義母が本当に欲しいものって、

実は家族揃っての食事会や旅行だったり、そういう皆が集う場じゃないのかな。

そこに嫁の私が必要がどうかは甚だ疑問だけど、

長男である主人が実家に出向いていき、兄弟みんなで美味しい食事。

宴の後にさりげなくカーネーション・・・

なんてシチュエーション、最高なんじゃない?



もし私が同行したのなら一言、

「お義母さんに何かあったら、必ず面倒看ますから。

安心してください」などと全開の笑顔で言ってごらんなさいな。

義母にとってそれはそれは最高度マックスなのかもね。



言うつもりはないけど・・・。(^^;)



電話口の義母は上機嫌で、相変わらずテンションが高かったです。

気候のせいもあるのか、

最近体調が絶不調の自分、ついていけませんでしたよ・・・。

まだまだ長生きしそうだなあ。

てことは、まだまだ母の日の品定めに苦労しなきゃいけないのか・・・。



ま、年一回のことだしね。

仕方なしですな。



ちなみに実母には、

先日の墓参りでカーネーションを添えたので、花はそれで良しとしました。

仏壇には母が大好きなお菓子、「ちんすこう」をお供えしてあります。



義母は今頃どんなふうに過ごしているのでしょう。

たくさんの花と感謝の気持ちに囲まれて、幸せなんでしょうね。

それは子供がいない私には一生味わえないこと・・・。

羨ましいです・・・。



あわわ、タイトルと記事の内容がずれてきてしまった・・・。(^^;)

結局私は何が言いたいのだろう。

何だかんだ言いつつ、義母は幸せって話・・・にしておこう。




では今日はこの辺で。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぽんこつアクトレス | トップ | 病院オタク »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。