SABAのつぶやき

50代一主婦の日々の語りごと

押し花を使って

2017-05-18 12:12:19 | ハンドメイド



久々にレジンで小物を作ってみました。

まずはこちら。







樹脂粘土を使っています。

以前少しだけスイーツデコをかじったことがあって、

その時買った粘土が残っていました。

久々の粘土の感触、なんだか懐かしくて癒されたな。



作業としては猫のクッキー型で型を抜いた後、数日乾燥させます。

固くなったらレジンで薄くコーティング。

その際、押し花やストーンを散らせて出来上がりです。



ちなみにブローチにしてみました。

裏はこんな感じです。







ピンは100均で購入したものです。

今回はレトロな風合いの品をチョイスしましたが、

シルバーやゴールドもありましたよ。

100円ショップはハンドメイドの頼もしい味方です。(^^)



続いてはヘアゴムです。







こちらも押し花を使ってみました。

100均で買い揃えた物なのですが、さすがに品数は限られていました。

次回は専門店での購入も併せて考えています。







押し花って、素朴でナチュラルな風合いがいいですよね。

いろいろな種類を集めて、いろいろな物に閉じ込めてみたい。

ここへ来て、レジンで広げたい世界が見えてきたように思います。



正直、これらが実益を兼ねてくれれば言う事無しなんだけど・・・。

お金にならない趣味事って、ただの自己満足に過ぎない・・・。

モチベーションの維持に繋がらないんですよね。



まあ、お金に繋がったらもう趣味とは言えなくなるか・・・。

難しいところです。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 病院オタク | トップ | にゃんこも暑い! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。