SABAのつぶやき

50代一主婦の日々の語りごと

病院オタク

2017-05-16 17:29:37 | つぶやき



最近のブログの記事だけど、長文を書くのも読むのもしんどいです・・・。

とりあえずこれからはもっとサクッと短い文章で終えたい・・・。



では、本題に入ります。



先日、胃と大腸の内視鏡検査前の簡単な説明を聞きに、

更に採血も済ませ無事ミッションを終えてきました。

院内は混んでいたけれど、割と早く名前を呼ばれてほっと一安心。

長時間の「待ち」を免れ良かったです。

毎度おなじみの検査食と下剤を処方してもらい、昼前には家に到着しました。



検査は来週の金曜日。

あっという間にその時がやってくるんだろうなあ。

ああ、コワイ。本当にコワイ。



結果はドクターと神のみぞ知るです。



心はこの検査でいっぱいのはずだったのですが

以前から歯の清掃のお誘いの葉書が歯科から来ていたのを思い出しました。

すっかり忘れていて、こりゃやばいと早速今朝予約。

何しろとても人気のある病院なので、

今アポを取っても受診は早くて来月の頭くらいになるだろう・・・。



で、見事に予感的中でした。

6月の最初の週に、イケメン歯科医の下綺麗にメンテナンスしてもらいます。

更にその2日後には、前々から予約してある内科での検診が控えていました。



ああ、病院ラッシュ。

ああ、私、病院しか行くところがない?!



ほんと、なんでこんなにホスピタルが好きなんでしょう。(^^;)

どこの病院でもどんな科を受けても、毎回死ぬほど緊張するのにね。

それでも律儀に予約をして、すっぽかさずに行くのよね。

どんだけ自分の体を知りたいのやら。



まあ、これがいいのか悪いのかはわかりません。

時に知らずにいる方が、健康にメンタルにいいことだってあると思う。

しかしながら、気になりだしたら止まらない私はすぐに訪れてしまうのです・・・。

足に羽が生えたようにフットワークが軽くなり?

引き寄せられるように病院へGO。



こういう時の行動力、自分でも呆れます・・・。

他にももっと生かす場があるだろうと・・・。



でもこれも、時間と夫の収入があるからできる行為ですよね。

贅沢していると思っています。

夫よ、できそこないの嫁で本当にごめん・・・。心から感謝しています。




結局、長々と語りました。どうかご勘弁を・・・。



それでは今日はこの辺で。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日に本当に欲しいもの | トップ | 押し花を使って »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。